3泊4日で東京帰省をした記録ですニコニコ
この日は10年ぶり?ぐらいに渋谷へキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
毎日のように来てた時期もあったのに、東京に住んでいても全く行かなくなり、久々の渋谷は構内も変わっていたりで人も多くてアタフタニコアセアセ
ハチ公は変わらず鎮座していて久々に会えましたチューチューチュー
今回は殆ど行った事がなかった渋谷駅南口側にあるホテルでアフタヌーンティーを楽しんできました照れ照れセルリアンタワー東急ホテル渋谷
ハチ公側とは全く違う雰囲気キョロキョロ庭を眺めながらお茶が楽しめる落ち着いたラウンジ坐忘ルンルンルンルン
お茶の種類も多いし、お砂糖の種類も沢山あって色々楽しめますお願いお願いお願い
三段アフティー入りましたチューチューチューチョキチョキ
上からおかず系。ちょっと濃い目でパンチが効いた味付けの物が多くてワインに合いそうキョロキョロキョロキョロ
真ん中のお皿はスコーン3種。
ピーカンナッツのスコーンが好きでした照れ
そして最後はデザートプレートおねがい
夜の予定もあったので、いつもよりシンプル目なアフティーにして足りるかなって思いましたが、十分お腹いっぱいになって楽しめましたニコニコチョキ
一休で予約をしたらホテルパンのお土産をが貰えました照れ照れ照れチョキ
庭が写ってませんが、グリーンもあってソファー席でゆっくり語れました照れ落ち着いて話したいし、飲めないのでやっぱアフティー好きです照れ
渋谷はヒカリエが出来たばかりに来たのが最後だから10年は経ってないかな。6年ぶりくらい!?
今回渋谷にしたのは先月オープンした渋谷ストリームと再開発中の変わり行く渋谷の街を見てみたかったので久々に行ってきました爆笑爆笑
東横線が走っていた時の線路跡キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
この階段はゴスペルとか歌ったら良さそう口笛
ライトアップされた渋谷川が流れてますキョロキョロここをずっと歩くと代官山に繋がるのかな?!
新たなデートコースですねウインクウインクウインク
規模は違うけど岡山の西川緑道を思い出しました爆笑アセアセアセアセ
3人共東京出身だけど、1人は石川に最近移住して帰省していたので、やっぱ渋谷と言えばスクランブル交差点だよね!って景気付け?に往復してみましたチュー平日なのに凄い人ガーン人混み無理ショボーンガーン
夜は日本橋で照れやっぱこっちが落ち着きますニヤリ
前も行った事ありの、くずし和食のお店。
松茸ご飯、カレイの天麩羅、お肉もガッツリもぐもぐ
友人も結構酔っていたので酔い冷ましで三越前〜日本橋までお散歩しましたニヤリコレド室町にある福徳神社でお参り。
この日も1日地下鉄乗り放題切符を駆使して、話しまくり食べまくりな1日でした爆笑爆笑
友人から色々。美味しい加賀の焙じ茶にお菓子。
いつもありがとうニコニコニコニコニコニコニコニコ
帰宅したらネムさんが撫でてって来てくれましたウインク照れ照れ照れ照れ
只今帰りの新幹線で新大阪ナウです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
あと少し書いたら今回の帰省ネタは終了です。
良かったらお付き合い下さいませウインク右矢印右矢印右矢印