おはようございます晴れ今日も暑くなりそうです。
普段なら歩く距離も暑すぎるので地下鉄の1日乗り放題券で都内を移動してます照れ照れチョキ
電車移動中に皆さんのblogに訪問したり、夏の帰省の記録を更新して行こうと思いますウインクウインク
暑気払いで両親が日本橋の鰻に連れて行ってくれました爆笑爆笑爆笑
土日の日本橋は混み合っているので、茅場町よりの老舗うなぎ喜代川チュー創業140年余、鰻百選に選ばれる老舗です。
江戸情緒を感じる木造作りのお店で、オーガニックの鰻を頂きましたもぐもぐもぐもぐチョキ
江戸前だからか、濃い目のタレで、関西風に舌が慣れてきた私には美味しいけど、少し塩っぱく感じました。でも鰻でパワーがつきました炎グー
食後の散歩で、チョコレート屋さんを発見キョロキョロ
アランデュカスってどっかで聞いた事があるなって思ったら、昔行った銀座CHANELの上にあったレストランBEIGEをプロデュースした方のショコラサロンみたいですおねがい銀座のお店は今は改修工事中で閉まってます。
繊細なチョコを扱う店内はかなりヒンヤリでお店の方はコートを着てましたキョロキョロル・ショコラ・アラン・デュカス。今年4月には六本木のけやき坂にもサロンがオープンしてますが、工房はフランス以外はここ日本橋が初らしいですキョロキョロキョロキョロ
日本橋は、今年3月オープンで、工房と二階はサロンになってましたが、今回は見学だけ。少し中央通から離れた所にあるので、穴場かもウインクウインク
次回は寄れるかな。
日本橋三越に寄ったら、岡山産の清水白桃が一個2700円で売られていて衝撃でしたびっくりびっくり!!
場所代、桃のレベルもあるだろうけど、岡山だと2個で安くて300円くらいで買えるのもあるしガーン
シャインマスカットも1万超えびっくりびっくり!?
普通にもう少ししたら一房500円くらいで買えるけどアセアセアセアセホント、前の会社の社長とかは買いそうだけど、贈答品としても高いし、どんなセレブが買うんだろ。すっごいなガーンひきましたニコアセアセ
ネムさん、お団子を買ってきたよお団子お団子
お留守番レオさんは旦那とラブラブみたいですニヤリニヤリ
暑いし、土日は本当混み混みなんで、ホテルランチとか今は予約して涼しいとこにいるのが1番ですねお願いお願い今日も楽しみますお願いウインク
移動とか予定の合間に書いてたら、もう夕方になってしまいましたキョロキョロ
今日の記録はまた明日書こうと思いますニコニコニコニコ