今日は気圧の影響は酷いけど、気温は20度くらいでお出かけ日和だったので、最上稲荷に行ってきました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
{5BAEA308-41D4-4E47-B5BF-94523A78F39A}
今日の目標は、今まで何度か挑戦したけど、途中で諦めていた最上稲荷の奥之院まで行くこと!!
{FF51A98A-1A9D-48CA-A0FD-DC1CC0A6EF0C}
最上稲荷山妙教寺。ここはお寺だけど鳥居もある神仏習合で貴重な稲荷なんですキョロキョロキョロキョロ
強い光に導かれて、いざ山の中へあしあとあしあとあしあと
{57948E67-AD8E-4BEF-8711-DB738806B0DD}
子供の神様、鬼子母神像が刻まれた題目岩。巨石がゴロゴロあって凄い光景びっくり
{A2EF9816-6DA8-46DA-B2FF-C7220776EBFD}
この場所は光を見る事が出来ずに亡くなった童達に祈りを捧げる場所みたいで、ひかりちゃんに似た顔をしたお地蔵さんとかもいて、自然と涙が。
{2FC8112D-E991-49A9-9E64-0FD576689D27}
そのまま登り続けると、最上稲荷の原点となった岩が祀られている八畳岩に着きます爆笑爆笑爆笑
{BA65844B-87EC-48B6-9EC1-638186F3F081}
絶景ポイントキラキラキラキラキラキラパワーが凄いお願いお願い
{1B7B2EBA-CE4B-4D22-BBC0-1FD74CC75073}
お空に還ったうちの二人の天使が見れなかった光を、綺麗な景色をパパとママで沢山見るようにするからねキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
{76CC68F3-24A2-4BEA-9372-B461D22CC043}
そして、奥之院への道はまだまだ続き、息を切らしながら登って行くと、突然開けた空間がキョロキョロキョロキョロ
{55E27130-8574-49A0-A3F7-9E38E432BB1E}
登り続けて約1時間びっくり奥之院に到着しましたキラキラ
静かに佇む本堂。
{3867D86B-0464-49ED-AFA5-12CF0959600E}
さらに奥には、違う世界に迷い込んでしまったんじゃないかって思うほど、沢山の巨石があって不思議な空間がニコニコなんか狛犬?!も凄い顔をしてましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
{D50E4330-3BE3-4322-AC0E-9EB93C8E3A1F}
帰路は下りだから楽だけど、膝がガクガクで休み休み戻りましたニコ昔はロープウェイが通ってたらしいです。今は車でも行けるらしいけど、自分の足で登ってみたかったので行けて良かったニコニコチョキ
{824882FC-4AD2-47ED-A94B-F54AC5FB3538}
帰路の鬼子母神石があるところで立ち止まったら、羽みたいな雲が見れましたおねがいおねがいキラキラキラキラ
昨日は雛祭りで、ひかりちゃんがいたらなとか色々思う事があったんで、来れて良かったおとめ座キラキラ
{D4FCA6A0-78FA-49A8-BDA6-60AE51E00714}
最上稲荷にはニャンコが沢山ラブ白猫ちゃんにオッドアイ猫
{EBCDACC6-626C-46C1-A3F3-2DABFDCD2B69}
茶トラくんが寄ってきてくれましたトラトラルンルン
{4C4B5E70-6EC6-428D-870F-BC2E038D82FB}
ラブラブなニャンズもいました三毛猫黒猫ラブラブ
{CAEF290A-32DC-4FFD-9B09-DF4CF2BE2A8A}
また白猫さんオッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫
{1CBB2DDC-9AAC-44BB-B3E8-4CCAA61A8EEF}
今日は気圧が警戒レベルで朝から頭痛と目眩がしてたけど、行きたかった最上稲荷の奥之院までやっと行けて大満足な一日でしたウインクウインクウインクルンルン
{F40114BE-D0AD-4F7C-9A24-D97110065802}
レオさんは、なんか立って靴箱を覗き込んだり、
{2F7F197C-B0F3-4E2A-8EF2-4E6AA1D22517}
またお水を溢そうとしてましたが、いい子にお留守番をしててくれましたニコニコレオさんありがとね爆笑爆笑爆笑爆笑
{3D2E49D8-D595-44B4-BEEC-A48863A3A151}
明日の筋肉痛が不安なんで、今日はゆっくりお風呂に浸かってから寝ようと思います照れzzzzzz

今週も頑張りましょうね猫しっぽ猫あたまクローバークローバークローバークローバー