目黒雅叙園で開催中の百段階段と和のあかり展に行って来ましたおねがいおねがい
{C6B66229-9B98-42C6-8815-0113344EAC7C}
ねぶた作家の方の作品は圧感でしたキョロキョロ
{4C5E4A9D-F5B1-4D13-AA66-EA9E83CF8804}
夏らしい金魚の提灯が沢山キョロキョロキョロキョロ
{73DA9F22-247D-4B74-8C15-2713DA7B476D}
この照明は繊細な木細工から溢れる光が綺麗でしたお願いお願い
{7039F0C4-7EAC-419B-800D-864216C0804E}
文化財の間は天井や柱まで細工が施してあって見応えがあります爆笑
{9EED62A8-AA98-4447-9231-6E7A3943985C}
有名な雅叙園の百段階段キョロキョロ一段一段にコケシが置かれてましたびっくりびっくりびっくり
{06BF2A2F-1C1F-4CBA-B42F-B25FB1A53043}
こちらの間は何とも豪華絢爛な生花がお願いキョロキョロ
{F0BE20B7-73CD-45B4-A571-ACA6EFBF0CFD}
それぞれの分野で名を馳せるアーティストが作り出す作品の灯りが、歴史ある建造物を照らし出していて、ゆらゆら幻想的な空間が楽しめました照れ照れ照れ照れ
{D1C8EA0B-74BE-4962-A1A8-A14314509BB7}
雅叙園に行く途中にあって気になっていたお寺大圓寺にも初めて行ってみましたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
{F9D8BF2A-8BAF-4E93-9821-84C0D17FECF3}
金箔を体の良くないところに貼り付けながらお祈りするとご利益があるとゆう薬師如来キラキラ

実はこのお寺、母が私の手術前にお参りに行ってくれたらしく、私はこのお寺の事を何も知らなかったのに、麻酔で意識を失う直前に光の中から仏様が現れたんです。手術後、母にこの話をして、どこにお祈りに行ったのか聞いたら、ここに連れて来てくれました爆笑出てきた仏様がこの薬師如来にそっくりで、とゆうか、多分この薬師如来様で、祈りが通じたんだなって思いましたキョロキョロお願い
人間、意識を失う直前とか不思議な現象が起こるものなんですね。助けてくれてありがとうございますキラキラ
{607CF0DF-1C2D-4970-990B-DA372C4E29CD}
入口には可愛らしい子供の神様がいたので、撫でて来ましたニコニコニコニコニコニコふたご座おとめ座ニコニコ
{0F08B6BF-66DF-4BC7-B678-E372CE9F81F2}
こちらのお寺、お庭に凄い数の石仏群があるんです。この中にいる、とろけ地蔵は悩みがとろけてなくなるとゆう言い伝えがあるようでパワースポットらしいですキョロキョロキョロキョロ
暑さのせいか、石仏の一つが動いた気がして、見ていたら、どこからか黒に青い模様が綺麗な大きな揚羽蝶が現れて、ひらひら飛んで行きましたキョロキョロキョロキョロ
揚羽蝶には色々いい意味があるって聞いた気がするので、会えて良かったですウインクウインクウインク
お空にいる子供達やご先祖様が来てくれたのかな!?
{37BABFD6-6B69-4AA2-9DF0-82DC156AC3D2}
雅叙園のそばにカトリック教会も見つけたので入ってみました。目黒は何度か来てますが、夜が多かったからか、こんなところに教会があるとか全く気付きませんでしたニコ
ちょっと寂しげだけど儚い美しさがあるマリア様。四ツ谷のマリア様とは雰囲気が違いました。
{2A8FD641-0973-41BD-8C11-848DD107472D}
ふらふら散策した目黒で、光とお寺と教会で浄化されたようで心が軽くなりましたキラキラキラキラキラキラキラキラ
{6428D146-97CA-4E08-816F-B0F581DE4277}
岡山のももちゃんは暑さで不機嫌そう爆笑アセアセ
{D259D9A1-B54B-456B-A045-5D3548476C9F}
レオさんは、お気に入りの爪研ぎの上で何だか偉そうです爆笑アセアセアセアセ

今週は暑くなりそうですが、熱中症に気をつけて、元気に乗り切りましょうねウインクウインクウインクチョキ