こんばんは。今日のレオさん便りですキョロキョロキョロキョロ
相変わらずダイニングテーブルの上で大胆に寛がれているらしいですニコアセアセアセアセアセアセフリーダムグラサン
{C3B309F9-15D2-415D-B539-8D82A219A702}
何から書いたら良いかなんですが、、有り得ない事が起こったんですキョロキョロキョロキョロ!正に奇跡的!?
なんと私、気になっていたカフェで飛込みでハープ演奏をして参りました!!まさかのデビュー!?
{3A7E54E1-571E-4673-AB70-BBF3EA0DF6B4}
このカフェでは、色々な演奏家が来て演奏したり、みんなで歌ったり、様々なジャンルの催し物が企画されていて、お散歩ついでにお店の前にあるポスターを見てたんですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
そうしたら、お店のママさんが声をかけてくれて、そこで私が東京から引っ越して来たばかりで知り合いがいないって事や趣味でハープを弾いてるって話を軽くしたら、良かったら、今日ちょうどイベントがあるから見学に来ない?!そこでちょっと弾いてみてもいいしって言って頂けたんですびっくりびっくりまさかの人前での演奏チャンス到来びっくり
とりあえず買い物袋を一杯持ってたんで、一度帰ってからまた来ます!って急いで帰り、ハープのチューニングをして、いざカフェへニコアセアセその間30分弱アセアセとりあえず弾くとしても1、2曲だろうから自分が弾けてみんなが知ってる曲、ハープの音色が分かりやすい曲を選びましたウインクチョキチョキ
{B334781A-E213-4583-992A-541C2D4DD0BF}
今日は「うたごえ喫茶」になっていて年配の方々が生演奏に合わせて懐かしの懐メロや童謡を歌われてましたルンルンお客さんは20人弱くらいかな。1人ずつ曲目リストから歌いたい曲をリクエストして歌う流れですウインク知らない曲も多かったけど、小学校の頃歌った馴染みの曲も歌えて楽しかったです口笛口笛 1時間半の会で途中ティータイムがありました。そこで!私が飛び入りで1曲弾かせて貰えましたニコニコニコニコニコニコニコニコチョキ
弾いたのは「エーデルワイス」ピンク薔薇ピンク薔薇
2回繰り返して2回目は口ずさんでくれる方もいて、嬉しかったです照れ照れ照れ
{BA753000-D074-4263-9502-955ECAFAF49A}
優しいお客さんが多くて、初めて人前で弾く拙い演奏でも喜んで頂けて、オーナーさんからもランチタイムとか演奏家(今日の方も岡山でラジオ番組を持っているプロの方)の演奏の合間とか、また弾きに来ていいよって言って貰えましたお願いお願い
人前で弾いた方が上手くなるだろうしってウインク
んで、もっと10曲くらい弾けて、MCも出来るようになれば、1人での会も有り得るかもみたいなキョロキョロキョロキョロキョロキョロびっくりびっくりびっくり
なんだか分からないけど、凄い!!
演奏の場を作って下さったオーナーに感謝です。
岡山に来て2週間でまさかのハープデビューが出来ました照れ照れ照れ照れチョキチョキ
お店の紹介は自分で演奏会が出来るようになったら紹介したいなって思います照れ照れ照れ
{31C4AB57-E45B-4484-A3D4-668888A27A50}
岡山散策もしていますあしあとあしあと車の運転はしないって決めているので、歩ける範囲で色々発見してますウインクウインク
岡山駅のそばで、老舗の御菓子屋さんを見つけました(左上)金福 創業百余年の老舗らしいですキョロキョロ
{47A87D29-25EA-489A-B37E-4A5DF4780765}
どら焼きと名物?!ピーチョコ最中を買ってみましたウインク最中→ピーナッツクリーム→チョコな感じで不思議な美味しさでした爆笑
{6617E45C-4E81-4734-A064-2437AE7F5566}
この御菓子屋さんの側にあったパン工房愛(右上)で美味しそうなメロンパンも買ってみましたチューメロンパン
{362EB86D-5640-40C8-9580-A36BAEB511FB}
お義母さんが立派なタケノコを持って来てくれたんで、アク抜きをして、有り合わせでパスタにしてみましたウインクトマト缶にタケノコ、玉ねぎ、ベーコンにアンチョビと黒胡椒たっぷりルンルン食感が美味しかったグッ後は何料理に使おうかな爆笑爆笑アンチョビと炒めても美味しいよって教えて貰ったから作ってみよう照れ照れ照れ
{6B2BDEFB-FFC0-4FAE-BD7F-DA82FC1B24C3}
色々一気に書いてしまってますが、先日、旦那のおばあちゃんが新居祝いを持って遊びに来てくれましたニコニコニコニコまだ片付いてないけどニコタラー
ヘルマンハープを一緒に弾いてみました。大正琴をされていたので、直ぐに1曲弾けて喜んでくれましたおねがいおねがい口笛
やっぱり音楽の力ってすごいなお願いお願い
{CE504C6F-DBF4-4F8A-9BE2-B0C787713A13}
「赤とんぼ」1番は片手、2番は伴奏つきですウインク
良かったらご視聴下さいルンルンルンルン

まだまだこれからですが、岡山に来て、色々貴重な体験をさせて貰っていますウインクグッ

今日帰宅したら、ひかりちゃんのとこで見つけた四つ葉のクローバーが三つ葉になってましたガーン
でも、嫌な感じじゃなくて、凄過ぎるチャンスを与えてくれたから力を使い過ぎて1枚無くなっちゃったのかなって思いましたウインクウインクウインク
{54E325BF-EC23-4024-9241-A60258055B5E}
四つ葉は、東京で応援してくれている先輩がくれた楽譜マーカーに付いてるからクローバークローバー
もっと練習して、ハープを楽しんでってメッセージな気がしますお願いお願い 
頑張りますニコニコニコキラキラ