銀座で働いていた頃の同僚と昔からずーーっと気になっていたお店に行ってきました爆笑爆笑爆笑チョキ
有楽町駅前の東京交通会館の上にある銀座スカイラウンジお願いお願いお願いお願い
{AB769163-531A-473A-A501-AC37A3DE50D6}
お食事を楽しみながら360度のパノラマが楽しめる展望レストランですお願いお願いお願い約80分で一周チョキ

席に着くと、今まで毎日のように歩いていた東京〜銀座が見渡せますニコニコニコニコなんか新鮮爆笑爆笑
昨年末撤退した元プランタン、今はマロニエゲート2。ニトリ、目立つなあキョロキョロ
{68997D26-B702-4837-9116-EE2E25A0B3CB}
こちらのお店、丸の内に本館がある(現在建て替え工事中。2019年完成予定)東京會舘系列のお店です。母も昔来た事があるって言うくらい歴史あるお店びっくり夜はピアノ演奏も楽しめるそうですウインク座ってみました笑 夜景を見ながらも良さそうだなあお願い星
{E40CB0FA-4408-4CD1-8420-A2EBEDB3FE1A}
先日退職した会社のおじ様に、引っ越す前にスカイラウンジに行くけど、三半規管が弱いから回転が心配なんですって話をしたら、「今はもう回ってないから大丈夫だよ」って言われたけど、ガッツリ回ってましたよ爆笑アセアセアセアセしかも年季が入っているからか、結構動いてるの分かるしニコタラー

席についた時にバックを背中に置いていたら、ボーイさんに椅子には何も置かずに背もたれにしっかり寄りかかって座って下さいって言われた意味が分かりましたキョロキョロ軽くアトラクショングラサンルンルン
回転に弱い人は進行方向の席にしっかり座って、余り下を向き過ぎずに景色を楽しむようにしないとちょっと微妙かもです注意
まあ、動いてるのは分かるけど、かなりゆっくりだし、私は景色とトークを楽しみながらだったので大丈夫でしたウインクウインクこれからお世話になりまくりな新幹線もバッチリ見れました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
{FE05DF38-CA3F-4873-B45C-3C2B778BFB53}
お食事は東京會舘なんで期待していたとおりで、全て美味しかったです照れ照れ照れトウモロコシのポタージュ、カボチャとサツマイモのチーズタルト、メインはお魚にして、鰤と大根の和風なようで洋風な一皿もぐもぐグッ
{DC1BDBF5-6FC2-4E5E-9EB3-CFC69CC78799}
国際フォーラムの上に空中庭園?みたいなのがあるのも発見キョロキョロ知らなかった〜キョロキョロ
{CAE0F8FF-FAC9-46ED-B9C4-D7776E0DE8F8}
そして、鉄ちゃんじゃなくても、テンションが上がりまくりなこの光景お願いお願いお願いお願いお願い東京駅に入る電車がどどーんと全部見えます爆笑ついでに先日までいた元職場も見えましたグラサングラサン
{93348E91-5494-4C1A-BEAA-EE95B2CABD36}
デザートは春を感じる可愛いケーキラブ
紅茶には温めたミルク、コーヒーには冷たい脂肪分多めなミルクを分けて持って来てくれるのはさすがだなあ照れ照れ照れ
{32056B8D-ECB3-47FF-963D-165C64D24956}
ゆっくりデザートを食べ終わるくらいには、一周していて、昔から銀座の街で目立ちまくりなの看板をしっかり見納めて終了ニヤニヤニヤニヤニヤニヤヒサヤ大黒堂やるな。
{E8E313BF-E329-40AF-B0D0-C9BD7C45294B}
こちらで東京會舘の手土産も購入出来ますウインク春限定のプチフルールいいなあラブラブ50年以上前に誕生したとゆう東京會舘の名物マロンシャンテリーは今度是非試したいですお願い夜景を見ながらもいいかもなキラキラ
念願の回転展望レストラン、すっごく楽しめましたニコニコニコニコニコニコチョキ晴れて本当良かった口笛口笛口笛
{FBB1512D-B357-4828-8DBE-68DEAC60D951}
お天気が良かったので、食後のお散歩がてら桜を見に皇居に行ったけど、まだほとんど咲いていませんでしたショボーン残念。桜の種類が違うのかなあ。
{21AAFE2E-77CE-4F6B-B374-69E2E70703B4}
その後、銀座に出来た穴場のカフェでまったりカフェタイム照れ照れ照れ照れやっぱここいいな照れ
{50EB19DC-7C08-442B-871B-3E03A1A6B29E}
あけぼので銀座店限定の苺大福を買って、安定のごろべえを撫で撫でして解散ウインクルンルンルンルン
この日はあんぱんの日だったようで、銀座木村屋にめちゃくちゃ大きな桜あんぱんがありましたびっくりびっくり食べるの大変そうキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
{6207413C-3B49-4C60-A2DD-A724E0902E6B}
色々頂きましたお願いお願いお願い大好きなミュシャのハープを奏でる女性の綺麗なポストカードと使う度に肌触りが良くなるとゆうオーガニックタオル、
お気に入りのスリランカ王室御用達のアーユルヴェーダのお店のいい香りの石鹸、お洒落な歯磨き粉セットにイニシャル入りの綺麗なハンカチチュー
新居で使うのが楽しみな物が沢山ラブラブ
イースターが近いので、可愛すぎる卵のチョコも頂きました口笛口笛ありがとうラブラブラブラブ
{6CD24AD6-6963-49CA-8634-44440359FA0F}
昼間、桜を眺めながら通った日本橋の桜通り、帰る頃には夜桜にガーベラガーベラガーベラ一日中楽しかったなあ照れ照れ
{5369151C-35EA-4CCD-AF77-000A02C415A2}
退職して10年以上経つのに、今も仲良くしてくれる同僚に感謝です。 
ありがとうございました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
{D7B1F663-8DD5-40E7-AD73-9E1501FBBE19}