今日はすっごく寒い1日でしたガーンガーン
気圧もおかしくて目眩再発なんで直帰ですショック
丸の内でも少し雪が舞ってました雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
昨日は、またまた御招待頂いた秘書の手土産品評会に参加してきたのでレポートですウインクウインクチョキ
{351AB654-59C5-47C9-B73B-126CAFE04E3F}
今回も沢山お土産を頂きましたルンルン 
フレンチの名店、タテルヨシノの焼菓子セットお願い以前、友人とカジュアル版のtateruyoshinobisに行った時に販売されていて、いいなって思っていたので頂けて嬉しいです爆笑爆笑爆笑爆笑
その他も色々美味しそうな物が頂けました照れ照れ
{DE808237-A2D5-47E2-9F21-8C6A77AF0DF3}
今回は39店の商品の試食と、お店の方のお話が伺えました照れ ありがとうございましたお願いお願い
毎度の事ながら、試食でお腹一杯もぐもぐもぐもぐもぐもぐアセアセ
{CD2C955E-D6C3-4342-A29A-ABA4CE421B14}
ではでは、今回気になった商品を少しご紹介しますねウインク
今回のマイベストはこちらです爆笑爆笑爆笑
 
星石川県合同会社菜夢来柿のシャーベット星
前回は干し柿を出店されていて、美味しく頂きましたが、今回はそのあんぽ柿を瞬間凍結したシャーベットでした照れ照れ1個600円也。
能登のあんぽ柿は銀座にあるCHANELのレストラン、ベージュアランデュカスでも採用されているそうで今注目されている産地ですウインクウインク
柿のイメージを一新するデザイン、シンプルに果実の美味しさが味わえる逸品でした爆笑
{B508BA16-7529-4590-97B4-FC0DCCA319FE}
 
今回もありました。めちゃ高ケーキ。びっくりびっくり
星銀座コロンバンの特選パウンドケーキ國輝星(創業者の門倉國輝が最高峰のレシピを考案したレシピを基に作られた物です。國か国じゃないところから高級感を感じますねニヤリ)
バターは高級食材のエシレ。これを使うと高くなるんですねぇ。見た目が結構ごつめでちょいバブリーな感じが銀座の高級倶楽部でブランデーと一緒に食べてるイメージの優雅なケーキ。8000円。
{C460DAFA-EE25-4EEF-B637-BEAD55DE077D}

気になる赤坂のフレンチからの一品は、
星ボン・ファムのデュプロマット星
シェフ自らが説明をして下さいました。ラム酒の香るプリン生地を使ったしっとりとしたフランス菓子でとても美味しかったです。個人的には
レストランが気になるので是非訪れてみたいですお願いデザートが美味しいお店はお料理にも期待できそうウインクウインク
{BF43AC82-5531-4A5F-8FB5-506237459E85}
 
お次はお肉ですチュールンルン
星上野のステーキダイニング大地の恵みから黒毛和牛のローストビーフ星
「お肉はお好きですか?」って聞かれて「大好きです!!」って元気良く答えたら、
試食とは思えない程大きな塊を頂けました。A5ランクのブランド黒毛和牛は箸で簡単に切れるくらい柔らかくて美味しかったですグッ
{2690EF79-7216-4D21-8DD7-ECB99FCCEEEF}

お肉を食べたら赤ワインな気分ニヤリ赤ワイン赤ワイン
星岩手けろっこの黄金山葡萄の極星
ワインみたいに見える高級感のあるジュースなんですキョロキョロ山葡萄の種子や皮から抽出した高濃度のポリフェノール配合で凝縮されたしっかりした味。ワインならフルボディタイプですねウインクウインク
体にも良さそうで、アルコールが飲めない方にもおすすめできるお品ですグッ
{54B18BE3-CEC6-49A0-91F0-995191A4F0E5}

そして美容にこだわったデザートを2品ご紹介おねがい

星大阪麻布珈琲店の麻布コラーゲンマフィン星
なんとこれ1個で1日分のコラーゲンが取れるらしいですびっくりびっくりなんて素敵なんだ。こちら朝の連ドラ「ごちそうさん」に関わっていた方が作られた体に嬉しいスイーツですニコニコ
{3F4D34E1-7BEB-42B8-BE78-751A5F2ED572}

そしてもう1品は、
星九州発酵食ソイッポーの発酵豆乳スフレケーキ星
見た目チーズケーキで、お味もさっぱりしたチーズケーキみたいなのに、牛乳もチーズも使っていないんですキョロキョロヘルシーで美味しいスイーツ発見口笛口笛
{3BF8CA3A-7613-44F6-97B7-DECBA75A87FC}

写真がないけど、記録しときたい商品
星福岡柚子庵 の梅のしずく星
私が通っていた高校のそばにある老舗の懐石料理のお店らしく、説明にいらしていた方はご近所の男子校出身の方で、福岡の思い出話で盛り上がりました爆笑爆笑爆笑
学生時代は気づきもしなかったけど、今度福岡を訪れる機会があったら是非行ってみたいです爆笑
 
そして岡山からのエントリーはこちら。
星フルーツジャパンのフルーツジュレ星
オリジナルの三角瓶がお洒落なふるふるジュレ♡
天満屋さんに入ってるみたいです。
{679E0401-68B2-46ED-A116-31F6268C2B4F}

最後は手土産も頂いたこちら。
星香川の讃岐うどんはやし家の生うどん星
1番美味しい食べ方を伺ったら、茹でてすぐに新鮮な卵とお醤油または麺つゆを少したらして
頂く、釜たまがおすすめらしいです照れ聞いてるだけで美味しそう~照れ食べるのが楽しみですお願い

{E6BF3795-AB61-4A32-B4CD-CC551194F1B4}

今回も色々学べて楽しめましたお願いお願い
過去の手土産品評会の記事はこちらです下矢印

{368189AD-D654-4081-A98B-1060DC371DC9}

今日は本当に寒かった〜ショックショックショックショックタラー
あったかくして、早めに寝ましょう爆笑爆笑zzzzzz

{C88BED63-20AF-4355-8661-0F70214D5660}

今日もお疲れ様でした爆笑爆笑