今日も晴れてるのに空気が冷たいです雪の結晶雪の結晶

お腹が痛いし、寒いからあったかい物が食べたくて、気になってたお店に行ってみました爆笑

こちらのお店、創業はなんと大正三年キョロキョロ!?
山梨で支那そばを原点に始まり、銀座数寄屋橋の14坪のお店から全国に広がった老舗ですウインク

{791D5367-545F-48BD-8D4B-4360AEA176F2}

名古屋コーチンを使ったスープが自慢のお店で1番シンプルなのは一杯580円からと、かなり良心的な価格で食べれます爆笑爆笑爆笑

{08013AB8-80F2-4BE7-93C8-5EBFA0875C8A}

私は期間限定品で人気があって復活したとゆう
煮干しラーメンにしてみましたチューチューチューグッ

{D8CE3AA3-B3F5-4471-9953-2356B2C89035}

きたきたニコニコ 煮干しが結構効いてる風味豊かな香りと名古屋コーチンが合わさって、あっさりめだけど深い旨味を感じる一杯でしたニコニコルンルン

{058C1851-84D8-4316-9925-6BAA8E163B7A}

ランチから帰ったら、同僚がこれ知ってる?って見せてきたカップ麺。金ちゃんヌードル??
金八先生とか金太郎しか浮かばなかったけど、、
徳島で売ってるカップ麺みたいキョロキョロキョロキョロ
旦那が岡山って話をしたから、知ってるかなって思ったみたい。東京では見た事ないですねニコ
くれるのかと思ったら、くれんのかいびっくりびっくり

{5B0A2E57-0F1A-4388-9750-83A49C2540DE}

昨日は、部の忘年会で神田まで行ってきました。
予想通り大して盛り上がらず、お金はとられ、
お店もうーんって感じで残念な感じでしたショボーン

{F4A395FC-7DCA-4624-8AB6-4BAB6C1701CF}

このZIONってお店。丸の内近辺だと、八重洲、京橋があるみたいでお洒落そうだなって気になっていたんですが、、味はまあいいけど、サービスがイマイチ過ぎましたガーンガーンガーンガーン
ま、忘年会シーズンだし仕方ないのかなタラー
年齢層が高い同僚と行くお店でないのは確かです。お料理は仲良し会ではないので撮れてませんショックショックショック
来月、新年会の女子会でこちら系列のお店を
考えていたので、ちょっとどうしようか再検討してみますニコニコニコニコ
{F074E318-3035-40AC-87FF-5AF95B176BA0}

旦那から送られてきた岡山のももちゃん写真爆笑

{811BB86D-17BC-4876-836D-0DD5B0C34156}

相変わらずデローンとしてますびっくりスライムスライムガーン

{16D0BEC3-509B-4F90-BA7E-FEB35FA97F7C}

足の上でここまでリラックスして寝れるって凄いびっくりびっくり!!! さすがももちゃん爆笑爆笑

{52EB5049-B347-4DC7-B27F-9E10829C0263}

今日もオフィスビルに映る綺麗な夕日が見れました照れ照れ 本当夕日の時間は一瞬で最近は直ぐに暗くなっちゃうんですよねショボーンショボーン

{7CE9EB1B-2D25-4C41-AA5D-63346E5952D2}

今週、14日って教会帰りに空を見上げたら丸いお月様が見れて、ほぼ満月かなあって思ってたら、
満月だったんですね満月満月満月
ひかりちゃんの出産予定日は68年ぶりの
スーパームーンの日だったし、なんかすごーいお願いお願いお願い

今週もお疲れ様でした。寒い日が続くので、
みなさま体調気をつけて下さいねウインク
よい週末をキラキラキラキラキラキラ