今月中にはなちゃんとの出会い~別れまで
書こうと思ってましたが、バタバタしてる間に、
もう2月が終わっちゃうびっくりびっくりびっくりびっくり

今日ははなちゃんが、我が家にきた日の
日記ですウインク 

{8BCE9BA4-9E8D-41A3-8C23-29A0D4BDE97C:01}

里親サイトで会った飼い主さんに、はなちゃんを
家族として迎えたいと言ってから、1週間後、
神奈川県の三崎まで、
新しい家族を迎えに行きました爆笑
去年の12月、クリスマス前のことです。

{365D647D-9A9B-4370-81EF-DECDB3856985:01}

飼主さんは、レオの飼主と違って、どうやら
個人でペットショップで売れ残ってる犬猫や、
訳ありな子たちを引き取って、飼主を探すボランティア?をしてる方みたいでしたニコ

あまり詳しい話は聞いていませんが、多い時は
かなりの犬猫を保護されているのだろうなと
思うところがありましたグラサングラサングラサン

{30078449-8C5B-43D8-847E-8863A070ED23:01}

引き渡しはホームセンターの駐車場でしました。飼主さんは譲渡に慣れているのか、
名残惜しい感じはなく、はなちゃんの今日のトイレ情報とか鼻風邪をひいたままだったので、その薬の使い方等を説明してくれて、
トイレセットをくれて、5分くらいで譲渡終了。
レオの時は涙涙だったから、ちょっと拍子抜け。 

{CEEB0010-4110-4C29-B0A8-9D0A0B160326:01}

晴れて家族の一員になった
はなちゃんは風邪っぴきでも元気いっぱいで、
初めての車の中でくしゃみしまくり、
鼻水タラタラ垂らしまくりでしたが、
ゴロゴロリラックスしてました爆笑爆笑アセアセ
キャリーケースに入れると遊んで遊んで
うるさいので、
だいぶ臭いましたが、抱っこして帰りましたガーン

{E9B336B5-05A9-4C61-B1F2-D74B8CA2C6C1:01}

先輩のレオさんに風邪を移さないようにするためと最初から顔合わせは良くないと多頭飼い
してる方のアドバイスや、ネットにも書いてあったので、旦那の部屋を、はなちゃん部屋にグラサン
ケージはレオさんが、実家に泊まりに行く
時に使ってたお古です。
レオさんには小さ過ぎましたが、はなちゃんには
十分ウインクウインク トイレフードは入らなかったんで、
隠れ家にしましたチュー 気に入ったみたいニコニコ

{FD048A85-1FBE-4F26-882E-093F573063A3:01}
{17584E77-9BE0-4D07-A28F-9F3DECDFEB1E:01}

早速新しい家族に会いに来た両親も、
臭っ!!!!って言ってはいましたが、
誰にでもゴロゴロ人懐こくて、
可愛らしいはなちゃんにラブラブな感じでした。

{54AEC27A-2161-4BD1-9651-C160D823DCAE:01}

レオさんは、、すっごくショックを受けたみたいで、はなちゃんの臭いがしたのか、
私が近づいただけで、シャーシャー泣きながら
威嚇をして来て、その顔があまりにも可哀想で
胸が痛みましたショボーンショボーンショボーンショボーン

レオさん、ショックでしばらくクローゼットの奥に引きこもってしまいましたガーンガーンガーンガーン

{34D4D03B-40A0-4A02-BC99-FF2100005D19:01}

はなちゃんの臭いと健康状態が気になったので、
早速近所の動物病院に行ってみました。
すっごくお利口さんで先生に扱いやすい子だっ
て褒められましたニコニコニコニコレオさんは問題児すぎる
からスムーズに進む診察に一安心爆笑
風邪は治りかけているし、臭いもそこまで気にする事はないので元の飼主さんに貰った薬を続けて、様子を見てみて下さいってなりました。

レオさんは傷心中だけど、はなちゃんはウチの
家族になったわけだし、時間が解決してくれるだろうってしばらく隔離して様子を見る事にしましたニコ

{498F06EC-FCFF-4C30-B0EA-988557EE087E:01}

ちなみに、はなちゃんって名前は
うちで決めました。元はあずきちゃん爆笑
レオに合わせて2文字で、三毛猫だから和風の
名前がいいかなって考えていたけど、浮かばず、
鼻水垂らしまくりなのが衝撃的だったので、
はなちゃんにしました爆笑アセアセ響きは女の子っぽいし。みんなに花ちゃんと思われがちですが、実は
お花のはなではないのです。びっくりびっくりびっくり

これがはなちゃん初日キョロキョロキョロキョロキョロキョロ