初めて大相撲の観戦に行ってきた! 升席

 

 

生まれて初めて大相撲の観戦に行きましたウインク

たまたまチケットが入ったそうで、席が開いているのからと誘ってくれました気づき

相撲はほとんど見たことがないけれど、どんなものか一度は見てみたかったので
厚かましくいかせてもらうことにおねがい

 



向こうでお弁当やドリンクの販売もあるし手ぶらで良いよ~とのことだったので
本当に手ぶらで行きました照れ



わたしが行ったのは中日という中間あたりの日
のぼり?もたくさん上がっていました!


14時頃に待ち合わせて、いざ入館!


 

 

 

 

 


相撲のルールを教えてもらい改めて「へぇーーー」って思うことがたくさん!
見ているこちらも力が入ります爆  笑



そして、思わず声が出てしまうくらい楽しい爆  笑
 

 

 

 

 


入場前の力士は、裏でこんな風に準備運動をしてました!

でかいっ!


 

 

 

 

 


途中、中入りといって十両と幕内の取組の間に休憩がありますウインク

この間にお土産とお弁当屋さんを探索気づき



もう、どこも売り切れで幕ノ内弁当しか残ってませんでしたガーン
でも見た目以上に量が多く、美味しかったピンクハート
結構お腹が膨れます!



 

 

 


今回は升席という4人まで座れる席で、足を延ばしたりしてゆったり座れますキラキラ

お弁当を広げてちょっとしたピクニック気分でしたウインク

 

 

 

 

 

関取(咳とり)アメ、一番人気の北の富士カレー、ちゃんこ鍋の素、
うなぎの骨などお土産を購入したよおねがい
 

 

 

 

 

 


今回は、思いがけないお誘いでしたが、
本当に楽しくて良い思い出になりましたおねがい


ありがとうピンクハート