ピノを迎えて2日目で風をひいちゃった時のことですガーン

 

 

すごく元気のいいおでんば娘なんですが2日目、急にくしゃみをし始めました泣
あれ?とは思ったけれど様子を見ていたのですが
3日目から痰が絡んだような咳が出始めたので病院へ!

なにせ、犬初心者のとーちゃん、かーちゃんなので
過保護?笑い泣き
いや、結構喉の奥がゼロゼロ言ってたので病院行くのが正解ですよね!

ケンネルコフも心配だったので、レントゲンも撮りましたが肺は綺麗でしたピンクハート
風邪か、ケンネルコフかわからないけれどお薬を処方され10日間飲むことにダッシュ

 

 

抗生物質を、スポイトで5ml気づき

嫌がらずにのむかなぁ・・と不安でしたが、
ごはん大好きなピノは全く問題なく完食爆  笑

 

 

クスリを飲み始めて3日くらいから咳がマシになってきたので
すぐに病院へいって本当に良かった飛び出すハート

病院代は、初日はレントゲンや初診料等で9000円弱びっくりマーク
10日後、便検査と再診料で2000円ほどかかりましたが、

先住犬のジルもアニコムのペット保険に入っていたので
お迎えの日に、ピノも同様に「アニコムの動物健保 べいびぃ」に入っていましたウインク

あーー良かった笑

まだカードも届いていなくて、
まさかこんなに早くペット保険を使うなんて・・・

全額返金と記載があったので
LINEから簡単に保険料の請求手続きをして、後日すぐに振り込みされましたおねがい

対応も早くて、しかも全額返金なんて
保険で入っていたけど、入っていて本当に良かった!

2週間ほどで健康保険カードも到着星

もう窓口請求ができる期間にはいったので、
今後は通院したらその場で50%負担となり、請求もしなくていいので手軽ですウインク

やはり何かあった時の保険って入っておくべきですね飛び出すハート

 

 

我が家に来て早々の風邪、多頭飼い、薬や、保険の請求など、
バタバターーーっと過ぎ去りましたがガーン
犬初心屋ですがなんとか無事に乗り切りました!

おわりキラキラ
 

 

 

 

 

#初めての動物病院 #パピーの風邪 #ブサカワ #子犬の風邪 #子犬の咳 #愛犬 #犬の目 #マルチワ #マルヨーキー #マルキー #パピー #楽天roomに載せてます #犬の成長 #子犬 #犬との生活 #ストーカー犬 #犬がストーカー #楽天お得情報 #楽天で欲しいもの  #多頭飼い #犬初心者 #犬との暮らし #初めて犬を飼った #アニコム #アニコム動物保険 #ケンネルコフ #アニコムの動物健保べいびぃ