こんばんは、お久しぶりです
ヒーラーセラピストの高田なぎさです。

久々のブログ更新ですね。
今日は、
前から記事に書きたいと思っていた
私がやっている
子どもの靴下の汚れの落とし方を
紹介したいと思います。

子どもの靴下って汚れやすいですよね。
公園で遊んでいて、
靴下のまま土の上を歩いたり。
砂場の砂がズックの中に入って、
靴下が汚れたり。

洗濯機で洗うだけでは、なかなか落ちない。


私はこんなやり方で洗ってます。

・靴下を手袋のように手にはめます。
足の裏側が手の平の方にくるように。

・石鹸をつけて、そのまま手を洗うように
汚れたところや全体を洗っていきます。

・汚れが落ちたら、手をゆすぐように
石鹸をゆすいでいきます。

・ゆすぎ終わったら、
他の洗濯物と一緒に洗います。

☆映像で観たいという方は
こちらへ

この
手袋のようにはめて洗う
をすると
結構、頑固な汚れも
簡単に落ちる感じがしてます。

これ、
ズボンの膝の汚れを落とすのにも
応用できます。
ズボンの汚れの部分が手の平にくるように、
はめて^ ^


私が思い付くくらいなので
もうやってるわという方も
他のブログで読んだことあるわという方も
いらっしゃるかもしれませんが^ ^

子ども靴下汚れを落とすのに
苦労している
大変だと思っている方の一助になればと思い
記事にしてみました。


今日もお付き合いいただいて
ありがとうございました。


ではでは、おやすみなさい。