毎日、暑いですね
それでも、
今の時間帯は過ごしやすいのかな

娘の授乳と
旦那ちゃんのいびきが合わさり
寝入るタイミングを外し
今日は、4時半から起きている

心理セラピストの高田なぎさです



キッチンでは、
炊飯器がご飯の準備を始めています
今年の3月から
うちのご飯は玄米を使っているんですけど

玄米、いいですよ

私的には
妊婦さんとか
授乳中のママちゃんに
もってこいだと(^^)
おすすめしたい

どうしてって
白米より粒が固いので
必然的に
よく噛むので食事全体の量が
ほどよくなるのと
腹持ちがいいので
間食しなくていいから

それに
野菜と味の相性が
とってもいいし
玄米自体が
甘みがあっておいしいです

妊婦のときに
玄米にしていたら
体重管理ももっと楽だっただろうに
と思います

つわりが終わって、
実家から自宅に戻り
自分で食事の用意をするようになったのと
食べれる喜びとで
体重が3週間で2キロくらい増加してて
妊婦検診で注意を受けましたから^^;


それから
授乳中はとにかく
お腹がすく
 …私だけ?


お腹がすくと動けない
だけど、自分ひとりではないので
動かないわけにはいかない
白米を食べていたときは
間食をよくしてました

その点、玄米は腹持ちがいい(^^)
今も間食はしますが
回数が減りましたよ
体重も


白米よりも
研いでから水に付けておく時間が必要(6時間くらい)
だったり
お塩を一つまみ水に混ぜたり
炊けるまでに時間がかかったりするという
ちょっと手間なところもあるけれど


興味のある方は
お試しあれ(^^)


そして
玄米食にしたら
ぜひやってみてほしいことが

玄米を100回噛んで食べる



100噛むとね
足の裏から大地のエネルギーが入ってくるのを
感じますよー


あともう一つ
トイレで
自分のう○こを確認してみてください
食べ始めてしばらくすると
う○この色が
金色になってきます
まるで金色の蛇のよう

金運がやってくるかも(^^)




ではでは
今日も自分の心に素直に自由に
よい一日をお過ごしください




ペタしてね