今日も関東は12月と思えないほど

暖かくていい天気でした晴れ


日曜の朝はのんびりなので 

いつも通りTV観ていたらなんだか

外が騒がしいピリピリ

自治会の年末大掃除だということを

すっかり忘れてた!

まだノーメイクびっくり


大急ぎでメイクして外に出ましたダッシュ

20分遅刻!

私が住んでる地区も高年齢化

周りは50代の私の親世代が多く

自治会の行事に出られる人も少しずつ

減っていますタラー

今日も私がいちばん若いので

草刈り後の草をゴミ袋に入れる作業

など頑張りました! 


頑張った証拠 草の種がビッシリ
ジャンパーやGパンにもくっついて
これ取るのが大変ですよねアセアセ


一緒に作業してた近所の方から

ウエットティッシュで撫でると取りやすいよ!と豆知識を教えてもらいましたニコニコやってみたら服についた種がウエットティッシュにくっついて簡単に取れましたウインク




ウエットティッシュに水をつけた方が取れやすいグッ

いい事教えていただきましたニコニコ


ちなみに夫は昨夜忘年会だったので

二日酔いで寝てましたzzz


家の大掃除もそろそろ始めないとね