こんにちはニコニコ

 

はな(1歳)ちょこ(小学一年生)の母、nikoです。

 

 

うずまきキャンディうずまきキャンディにっこりうずまきキャンディうずまきキャンディ

 

 

とある夜、はながトコトコ歩きだしました。

(とにかく、うろつく一歳児・・にっこり

 

どこへ行くのかなーと思って、後ろをついていくと

 

 

壁と壁の間(約縦1m×横1m程度)のくぼんだ場所に、ちょこんと座ってこちらを向いて座りました。

 

リアルすみっこぐらし、してるやん・・にっこり

 

と思いきや

 

ちょっと待って真顔

 

この光景見覚えがある!ポーン

 

それは約6年前・・

 

ちょこが、同じ場所でまったく同じことをしていたのです。

 

しかも、TVのリモコンを握りしめたポーズも一緒!

 

完全にデジャブ状態笑い泣き

 

急いで夫に報告すると

 

「懐かしー!あったなー!そのポーズ!」

 

と興奮しています。

 

しかし・・

 

こういうちょっとした子供の行動って、

 

かなり忘れているんですよね泣くうさぎ

 

ちょこが一歳のときから早6年・・

 

可愛かったことなど、もっと色々あったはずなんですが真顔

 

今回の様子は、写真に収めておきました。

 

思い出保管完了にっこり

 

しかし、はなを見ているとちょこが小さかった頃を思い出します。

 

その他にも、はなとちょこの共通したところがあって・・

 

①本のカバーをすべてはずしていく

なぜか夫のものを多くはずすところも一緒)

 

②お風呂が大好き

(延々、壁に貼り付けるタイプのおもちゃで遊んで、出ようとしない)

 

そして

 

 

③すぐに手頃な大きさの箱に入る

無印良品ニトリがお気に入り)

 

良い商品、分かってるね!にっこり

 

じゃなくて・・・

 

落ち着くんですかね汗うさぎ

 

とにかく箱は赤ちゃんが入るものではないので・・爆笑

 

その都度出してはいますが、お気に入りの場所のようです汗うさぎ

 

本当に、はなの行動で忘れていたちょこの記憶が蘇る!泣き笑い

 

デジャヴ状態が起こるのが楽しい、今日このごろですニコニコ

 

ちなみに、顔もそっくりな姉妹・・

 

他人が見ても、すごく似てるねポーンと言われます。

 

写真も日付がなかったらどっちの赤ちゃんの頃の写真だかわからないくらい・・

(いや本当に、親でも分からない)

 

よく、色んな方に「お父さんとお母さんどっちに似てる?」という質問をされますが

 

(似なくていいところまで)お姉ちゃんにそっくりです立ち上がる

 

と答えています。

 

質問してくれた方々・・

 

「確かに。」

 

と納得されます笑い泣き

 

もちろん全く似ていないところもあるんですがニコニコ

 

遺伝子、すごーにっこり

 

 

花花花ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだ猫あたま

 

夏に着たいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちごはんにニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ