こんにちはニコニコ

 

はな(1歳)、ちょこ(小学一年生)の母、nikoです。

 

 

花花花

 

 

最近、はなはいつも持ち歩いているものがあります。

 

それは

 

ピンク色のスプーンのおもちゃですほんわか

 

リビング、ダイニングではなを見るたび

 

このスプーンを片手にはいはいしたり、よちよち歩いたりしています。

 

いつも持ち歩くおもちゃって、ちょこのときにもあったなーにっこり

 

微笑ましく思っていたのですが

 

ある夜。

 

アラフォー夫婦とちょこがダイニングテーブルで夕食を食べていると

 

はなが、例のスプーンを持ってやってきましたにっこり

(はなはすでに夕食済)

 

よちよちふらふらドスドスと、歩行しながら近づいてくる姿は・・

 

 

はなちゃん怪獣・・そのものですにっこり

 

ニコニコしながら、ちょこのイスの近くにたどり着いたとたん

 

ちょこが、食べていたオムライスのご飯を床に落としてしまいました。

 

それを目で追った瞬間

 

はながおもちゃのスプーンで上手にすくっています。

 

ストーーーーーーーーップ!!滝汗

 

すぐさまおもちゃのスプーンを没収し、床を拭きふき・・

 

何なん、この

 

姉妹の連携プレー爆笑

 

ものすごいタイミングでびっくりしました。

 

やっぱり、家の中には危険がいっぱいポーン

 

目が離せません。

 

スプーン使えないのに、こんなときに限って使えています笑い泣き

 

とにかく、間違えて食べなくて良かったです。

 

床にものを落とさないよう、注意していこネガティブ

 

その後、はなは録画の「いないいないばあ」を見て、夕食の時間が終わりました。

(その間は大人しくしている)

 

しばし休憩ぼけー

 

「いないいないばあ」、最強。

 

うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ

 

夏に羽織りたい。

 

 

 

お出かけに

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりフラットシューズ。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ