こんにちはニコニコ

 

0歳(はな)、6歳(ちょこ)の母、nikoですニコニコ

 

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

 

東京旅行二日目。

 

本日、ついに目的の東京ディズニーランドへ行きますニコニコ

 

40周年にギリギリ間に合いましたおねがい

 

ホテルは舞浜から2駅ほど離れると、金額が安くなっていて最高ですニコニコ

(千葉にかぎる~)

 

ちなみに連泊にしておいたので、ホテルに荷物を置いて、軽装で出陣します!

 

夫・・空のリュック(おみやげ入れる用)ごめんね

私・・小さな斜めかけバッグ(貴重品)

ちょこ・・手ぶら

はな・・手ぶら(持参のベビーカーに乗車)

 

連泊バンザイ泣き笑い

 

ちなみに服装はというと

 

夫・・普通のカジュアル

私・・ややきれいめ?カジュアル

   (自分的に・・)

ちょこ・・Tシャツとかなりのフリフリスカート

はな・・花柄おでかけ服

 

ちょこ

 

 

 

気合、入っていますにっこり花

 

他の方はどうかなーーーと思い、キョロキョロしてみると・・

 

 

いたーーー!!小さなプリンセスたちがたくさんラブ

(ちょっと安心)

 

そんなこんなで舞浜駅に降り立ちました。

 

すでに最高おねがい

 

音楽とともに、ディズニーランドの中へ・・

 

 

なかな入れない!泣き笑い

 

 

10時すぎに到着したのですが・・

 

やはり、手荷検査の列と入場に時間がかかり・・

 

さすが春休み

 

すごい人でした笑い泣き

 

その後やっと入場できたので、すぐにショーのエントリーを行ったのですが・・

(ジャンボリーミッキー等)

 

全部はずれてしまいました。

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

入場が遅くなったからでしょうか?笑い泣き

 

プチパニックを起こしましたが、時間がありません。

 

絶対にパレードを見よう!真顔と気を取り直しつつあったのですが

 

ちょこ(笑顔で)「ジャンボリーミッキーは?」

 

ごめんよぉーーーーー!!笑い泣き

 

夫「シンデレラ城、行く?」

 

その言葉で、我に返りました

 

「行こう!!」

 

一つ目のアトラクションは、「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」に決定!

 

待ち時間は約30分ほどでした。

(この日は休日)

 

このアトラクションは、0歳児も一緒に楽しむことができるのが魅力です。

 

シンデレラのストーリーにひたることができ・・

 

フォトスポットだらけで、終始大興奮でした。

(ちょこ、アラフォー母

 

素敵すぎる・・

 

はな・・笑顔多

アラフォー夫・・(シンデレラの物語は知っているので)「へぇー・・」と感心していました。

 

とても煌びやかな時間を過ごした後、次は「蒸気船マークトウェイン号」に乗ることに。

 

この蒸気船、一階、二階、三階とあり・・・

 

まずは三階に上がってみました。

 

三階からの見晴らしはすごく良いです!おねがい

 

しかし、とても人気があり人が多かったので、私達は二階に落ち着いて乗ることにしました。

 

乗車していると様々な景色をゆったりと楽しむことができ・・

 

 

 

 

キャストさん以外の方も、すんごく手を振ってくれるので・・

(もちろん知らない方)

 

こちらもずっと、手を振っていました。

 

こういう雰囲気がいい!照れ

 

蒸気船は待ち時間がなく、すぐに乗ることができたのが非常にラッキーでした。

 

そんなこんなで、気づけばもうお昼・・・

 

お腹すいた・・驚き

(深刻)

 

と同時に、焦る私驚き

 

どうしよう・・

 

まだまだいっぱいやりたいことがあるのに!

 

しかしお腹はすいた・・

 

昨日に引き続き・・

 

お昼、どうする?!

 

どうなるアラフォー一家・・

 

おすすめです

↓    

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました照れ