【0歳、6歳と母】我が家では不可能?に近いこと。 | nikoikka~アラフォー夫婦と0歳、6歳~

nikoikka~アラフォー夫婦と0歳、6歳~

0歳娘(はな)
6歳娘(ちょこ)
アラフォー夫婦と娘たち。

 

 

こんにちはニコニコ

 

0歳娘「はな」、6歳娘「ちょこ」の母、nikoですニコニコ

 

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

 

卒園後、発熱はないけれど鼻水を出していた、ちょこ。

 

 

ちなみに体は動き、元気はありあまっている様子。

 

 

うーーーん真顔

 

 

私「はなちゃんに近づくと、鼻水が移るかもしれないから気をつけてね。」

 

 

ちょこ「はーーーい。」

 

 

15分後、二人で向かい合って手をつなぎながら歌っている様子を発見。

 

 

翌日

 

はな、鼻水が出ている・・真顔

 

 

発熱はありません。

 

 

案の定、体は元気でいつも通り遊んでいます。

 

・・・

 

仕方ない。

 

 

こうなったら、しっかりと感染予防しよう!真顔

 

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

 

①マスクを着けて育児開始!

はなを抱っこした瞬間、マスクを奪われる

顔面に向かってくしゃみをされる

鼻水を直接私の顔にこすりつけてくる

 

 

②こまめに手洗いをしよう!

きれいに洗った1分後、はなが私の手をペロペロ舐めてきた

 

 

③あまり近づかずに、距離をもちながら育児しよう!

ソファーに座った瞬間、ちょことはなが同時にお腹の上に乗ってきた

(示し合わせてるん?)

 

又、こちらを向いてにこにこし、二人とも近距離で話してくる

(だから、示し合わせてるん?かわいいけど、今は違うー魂が抜ける

 

 

 

 

翌々日

 

 

「なんか、鼻出る・・お腹もちょっとしんどい・・」

 

 

あの・・・

 

 

感染予防って、なに?にっこり

 

 

 

おすすめです

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました花ピンクマカロン食パン

 

次回、更新は4/1予定ですにっこり