こんにちはニコニコ

 

0歳娘(はな)、6歳娘(ちょこ)の母、nikoですニコニコ

 

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

 

ついにこの日がやってきました。

 

卒園式照れ

 

朝から大忙しの我が家。

 

服装に髪型に・・

 

いつもとちがう準備に、てんやわんやし・・

 

親として、卒園するのが寂しいなーと思うことが多かった、今日この頃でしたが

 

急に晴れ晴れしい気持ちになってきました!

 

立派に卒園する娘の姿を見に・・

 

卒園式へレッツゴー!爆  笑

 

 

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

 

 

 

まずは、園で掲示されている園児たちの写真を見て・・

 

卒園式が始まりました。

 

園児から、先生方や保護者の方へ感謝の言葉を述べている様子を見て・・

 

卒園の歌を聞いて・・

 

感動しっぱなしの2時間でしたおねがいおねがいおねがい

 

私達が知らない園生活の日常・・

 

本当に色んなことがあったんでしょうね・・

 

とにかく、娘が卒園すると同時に

 

私も、ちょこの幼稚園児の母から卒業

 

ちょこの小学生の母になるんだーーという強い思いを抱き

 

無事、帰路につきました。

 

・・・

 

ついたんですけど・・

 

 

 

 

お昼ごはん、どうする?にっこり

 

・・・にっこり

 

私「(夫に)今日の昼ご飯、どうする?」

 

夫「なんでもいいよ。」

 

私「ほら、卒園だし・・お祝いだし・・」

 

夫「うん。」

 

私「食べにいく?買う?」

 

夫「うん。」

この質問の答えに「うん」はおかしいだろにっこり

 

ちょこ「外で食べたーい。」

 

外食決定照れ

 

いや、だって・・

 

感動して帰ってから、ご飯つくるっていうのもアレだし・・

(どういうこと?)

 

つくる時間にお腹すいてくるし・・

(生理現象?)

 

というような様々な理由によって、外食が決定されましたにっこり

 

ワーイ

 

そして、外食先では、先ほど卒園したお友達を数人発見にっこり

 

ワーイ仲間仲間にっこり

(勝手に仲間にするな)

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

 

 

 

次の日の夜

 

夫「なんか、急に寂しくなってきた。」

 

私「何が?」

 

夫「卒園・・」

 

いやいや

 

今頃かい!魂が抜ける

 

遅いやろ!魂が抜ける

 

ま、やっぱり寂しくなるのはなのかなー・・ということでニコニコ

 

卒アルを見ながら、あーだこーだ言って、しばらく色んなことを共有して過ごそうかなーーーと思います。

 

おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコスター食パン