こんにちはニコニコ

 

0歳【はな】、6歳【ちょこ】の母、nikoですニコニコ

 

 

コップコップコップ

 

 

春休み!

 

はなが昼寝をしたので、少し休憩ニコニコキラキラしていると・・

 

 

ちょこ「ねんどで遊びたいニコニコ

 

・・・

 

きたーーーーー!!にっこり

 

・・・

 

粘土・・

 

それは・・

 

はなが誤って食べる危険性大な代物滝汗

 

 

よって、はなが起きているときは避けてきたのですが、今は昼寝中!真顔

 

ちょうど良かった!ニコニコ

 

私「今のうちにやっても・・

 

「いいよ」と言いかけて、ふと考えます。

 

今現在、はなの昼寝開始から約一時間経過にっこり

 

 

うーーーーーん・・

 

 

そろそろ起きるかな?驚き

 

急いではなを見てみると、動かずにぐっすりと眠っているようです。

 

よし・・

 

 

コップコップコップ

 

 

 

 

今だーーー!!!真顔

 

 

私「今粘土してもいいけど、はなが寝ている間だけ遊べる?」

 

ちょこ「いいよー。」

 

私「はなが起きたら、すぐに片付けできる?」

 

ちょこ「できるー。」

 

ほんまかいな爆笑

 

ということで

 

粘土遊び開始!真顔

 

急いでこたつの上を片付け、粘土セットをおきます。

(こたつの上が、常に散らかっているのが問題にっこり

 

そして、ちょこに粘土用のかわいいエプロンを着せて、準備完了!

 

 

ちょこの、粘土のアイスクリーム屋さんごっこが始まりましたニコニコ

 

ちょこ「いらっしゃいませ~アイスをどうぞ~。」

 

私「一つくださ~い。」

 

ここで重要なのは、私の役割です。

 

さすがに6歳のちょこが、粘土を食べる心配はもうありませんが

絶対とはかぎらないが

 

粘土を床に落とす可能性はあります。

 

それをはなが食べたら・・ネガティブ

 

ということで、粘土の行方を追いつつお客さん役をすること。

 

なおかつ、3mほど離れたところで寝ている、はなが目を覚まさないかちらちら見ること

 

大忙しです汗うさぎ

 

結果

 

コップコップコップ

 

 

 

 

20分程度、粘土で真剣に遊ぶことができました!

 

ちょこは久しぶりに粘土で遊べたので、【満足】だそうです照れ

 

はな「えーーーーーん」おねだり

 

はなが起きたので、ダッシュではなのもとへ。

 

オムツを変えつつ・・

 

私「さあ、粘土片付けて~」

 

ちょこ「はーい。」

 

うん。

 

めっちゃゆっくり片付けてる・・滝汗

 

オムツを変え終わったはなが、ちょこのもとへ・・・

 

ストーーーーーーップ!!爆笑

 

 

なんとかはなを捕まえて抱っこしながら、全速力で粘土を片付け、ちょこに手を洗ってもらい・・

 

最後に、粘土が床に落ちていないかチェック!

 

終了ーーー

 

ふーーーー魂が抜ける

 

結局、ドタバタ魂が抜ける

 

でも、久しぶりに粘土遊びができて、よかったよかったニコニコ

 

0歳と6歳が楽しく安全に共存できる社会・・大変!魂が抜ける

 

まだまだ続くよ春休みにっこり

 

がんばれ自分にっこり

 

 

おすすめですニコニコスター

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました食パン花