こんにちはニコニコ

 

6歳(ちょこ)、0歳(はな)の母、nikoですニコニコ

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

とある休日。

 

ちょこ「ジェットコースターに乗りたい。」

 

 

・・・

 

ついにこの時が来たかにっこり

 

何を隠そう、私・・

 

絶叫系が苦手笑い泣き

 

10年くらい前?に軽めのジェットコースターに乗ったのが、最後。

(記憶も定かでない)

 

夫はどんなかんじなのか、尋ねると

 

夫「ジェットコースター、乗ったことない。

 

え?

 

一度も?!滝汗

 

どうやら、人生で一度もジェットコースターに乗ったことがないとのこと。

 

・・・

 

私より重症だったにっこり

 

どうする?!にっこり

 

 

私「子供向けのジェットコースターは?3歳から乗れるものがあるらしいよ。」

 

夫「え?!3歳?!」

 

・・・

 

夫「それなら、乗る。」

 

本当?!笑い泣き

 

子供向けとはいえ、ジェットコースターだよ!!笑い泣き

 

夫「人生、何事も経験だから。」

 

だそうです。

(そんな大層なことか?)

 

なにはともあれ

 

娘の「ジェットコースターに乗りたい」という願いを叶えるためにキラキラ

 

東条湖おもちゃ王国へレッツゴーニコニコ(兵庫県)

 

 

 

 

関西の方は、馴染み深い場所ですよね照れ

(おなじみのCMも有名)

 

今回の目的は、ジェットコースターデビュー照れキラキラ

(6歳、そしてまさかのアラフォーパパ真顔

 

無事、デビューできるんでしょうか・・・

 

ちなみに私も、緊張しています。

 

久しぶりのジェットコースター・・・

 

乗れるかな汗うさぎ

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

東条湖おもちゃ王国は、アトラクションが豊富ですニコニコ

 

まずは、「SLとうじょう号」に乗り・・音譜

 

次は大観覧車で、上空からの景色を満喫照れ

(私はほんのちょっとだけ、怖かった汗うさぎ

 

ちなみに、はなは初めての遊園地照れ

 

笑顔でSLに乗り、観覧車の中でつかまり立ちをして、外を眺めていましたにっこり

(私より余裕・・)

 

 

昼食を食べてから・・

 

ついに目的のジェットコースター、「わく☆わくコースター」へ!ニコニコ

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

心配をよそに、さっそうと列に並ぶ、ちょことパパうさぎ

 

一回、どんなかんじか見ておかなくても大丈夫?!滝汗

 

私と「はな」は、待機。

 

結果

 

・・・

 

 

 

 

無事乗車し、帰還することができました。

 

しかし、乗車中の夫・・・

 

終始、引き笑いしていました笑い泣き

 

夫「予想以上に怖かった・・」

 

やっぱりね。

 

次は私の番です。

 

結果・・

 

 

 

 

普通に怖かった!!笑い泣き

 

結構、急旋回するんです滝汗

 

うわーーーっ!!となりましたが、

 

隣のちょこは、すんごい笑顔ウインク

 

・・・

 

連れてきてよかった泣き笑い

 

とにかくアラフォー夫婦、ちょこはジェットコースターを楽しむことができましたニコニコ

 

なんかやっぱり、風邪をきって走ると、爽快感がありました!

 

夫も良い経験になったそうです。

 

よかったよかったニコニコ

 

ちなみに夫は、ちょこの希望により、2回乗車

(ちょこ、全く怖くないのね爆笑

 

また子供向けのジェットコースターがあれば、挑戦してみようかなー。

 

でも絶対に本格的なものは無理ウインク

(夫婦共々)

 

今後、ちょこが行きたがったら、どうしようーーー爆笑

 

おススメです

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ