こんにちはニコニコ

 

0歳(はな)、6歳(ちょこ)の母、nikoですニコニコ

 

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

 

あと少しで幼稚園を卒園する、ちょこ。

 

 

 

寂しさでいっぱいの毎日です(私が)笑い泣き

 

3歳のころは、ずっと泣いて大変だったなーとか

 

お遊戯の発表、どんどんレベル上がってきたなーとか

 

この園庭の、ここからの景色、もう見ることはないのかなーとか泣くうさぎ

 

そんなことを考えながら、日々送り迎えをしています。

 

そんなある日。

 

 

 

 

 

朝、園の入口の前で

 

さ、一緒に行こうニコニコ

(ここからは一人で行けるけど、もうすぐ卒園だからせっかくだし・・)

 

と声をかけると

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

ちょこ「一人で行く。」ニコ

 

とのこと。

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

ショックです爆笑

 

が・・・

 

私「そうか、行ってらっしゃい。」ニコニコ

 

と送り出しました。

 

わーーーーーーん泣き笑い

 

成ー長するーーってーーーこういうことーーー

(Eテレ「みいつけた」の「グローイング アップップ」  より

 

 

いやーー、寂しいですね。

 

 

2年前、行き帰りオールだっこで運ばれていた娘が・・・

 

先生から脱走して、絶対に帰るーーー!と言っていた娘が・・・

(娘、かなりハードだった汗うさぎ

 

一人で行くなんてねーーー爆笑

 

でも、やはり成長は嬉しいものですニコニコキラキラ

(現実、今の体重でオール抱っこで脱走までされたら手に負えん魂が抜ける

 

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

 

ちょこ自身は、卒園はちょっと寂しいけど、一年生が楽しみニコニコという感じです

 

前向き!!

 

いいね!!

 

私も、卒園式にむけて、心の準備をしておかなくては・・・お願い

 

そんなことを考えながら、家事をしていると、横から・・

 

ちょこ「この春。私たちは・・・」

 

と、とぎれとぎれに何か語りかけてきます。

 

・・・

 

ちょっと待て。

 

 

それ、卒園式の言葉じゃない?爆笑

 

 

いやいや

 

 

まだ言わないで爆笑

(感動が薄れるやん!)

 

・・・

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

 

おススメですニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ