こんにちはニコニコ

 

0歳、6歳娘の母、nikoですニコニコ

 

フォローいいねありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

2024年3月2日(土)

 

新聞の広告を見て、驚愕しました。

 

 

 

 

明日、ひな祭りだ凝視

 

 

 

・・・

 

 

3~4日前までは覚えていましたにっこり

 

 

でもね

 

 

①子供の幼稚園の送迎

 

②家事

 

③0歳児のオムツ交換など

(つまりただ日常生活を送っていただけ)

 

 

をしているうちに・・

 

 

忘れてましたにっこり

(堂々と・・)

 

 

・・・

 

 

ひな祭りの準備、しようーーー!!無気力

 

 

まずは

 

 

急いでひな人形を出しましょうにっこり

(情緒もなにもあったもんじゃない)

 

 

我が家にはひな人形が2つあり

 

 

今日は、小さい方を出します。

 

 

高いところに飾ることができるので、0歳児の破壊行為にあうことはないでしょうにっこり

 

 

5分で無事、出すことができました。

 

 

ひな祭りの準備、完了。

(早にっこり

 

 

 

そしてひな祭り当日。

 

 

 

 

まずは

 

 

0歳児の機嫌が良いうちに、写真撮影ーー!にっこり

絶対に午前中。眠たくなると、大荒れ・・真顔

 

 

撮影では、もう一つの大きいケースのひな人形出しましょう。

 

 

0歳児は、スカート的なつなぎ(そこそこおしゃれ着)に着替え

(パジャマ用ロンパースではさすがに・・真顔

 

 

6歳児は、袴のセットアップ(かわいい)に着替え・・照れ

 

 

 

 

120cmややパツパツ・・泣き笑い

 

 

成長、早ウインク

 

 

今年はこれでご勘弁を・・

 

 

そしてついに

 

 

写真撮影開始。

 

 

役割   私→撮影係

 

     夫→6歳児セッティング(ひな人形の横に座る)←簡単

       0歳児セッティング(ひな人形の横(6歳児の反対側)に座る)+あやして笑顔を出す係←これが激ムズ

 

 

 

スタートーーーー!!!

 

 

6歳児、笑顔でピースニコニコ

 

 

いいかんじニコニコ

 

 

そして0歳児。

 

 

 

 

 

すでに立とうと必死にっこり

 

 

ものの二秒しか、座りませんにっこり

 

 

一応、数枚撮影。

 

 

続いて0歳児、ひな人形のケースでつかまり立ちをはじめました。

(ちょうど良い高さだったね・・にっこり

 

 

一応、数枚撮影・・

 

 

夫が0歳児を座らせると、やや不機嫌な様子・・

 

 

やばい!!!驚き

 

 

そこであわてて、アンパンマンのぬいぐるみを投入!

 

 

機嫌は一時的に直りましたにっこりが、今度はぬいぐるみを抱えて、下を向いてしまいました凝視・・

 

 

一応、数枚撮影・・・・・

 

 

あ!奇跡的にこっちを見ました!

 

 

数枚撮影!!

 

 

いけたか?!

 

 

と思いきや、6歳児が飽きてて、不機嫌顔・・・泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

を繰り替えし、なんとか魔の写真撮影会にっこりを終了しました。

 

 

所要時間約30分・・

 

 

子供たちは、すでに違う遊びに夢中にっこり

 

 

あーーー疲れた・・・・・・魂が抜ける

 

 

昼はマクドにっこり

(おい)

 

 

夜はひな祭りパーティですから花

 

 

その後

 

 

 

 

 

 

写真撮影で疲れて・・

 

 

照り焼きマックバーガーセットでお腹が満たされて・・

 

 

こたつに入ると・・

 

 

眠いーーーー  超絶、眠いーーーー爆笑爆笑爆笑

 

 

しかし、ここで寝てしまっては夕食の買い物に行くことができません。

 

 

どうにか気力をふりしぼり、買い物へ行きました泣き笑い

 

 

しんどい・・・

 

 

買い物を終了し、夜のパーティーも無事終了ニコニコ

 

 

あ、ひな祭りケーキ買い忘れたにっこりガーン・・

 

 

ま、また今度意味もなくケーキ食べよ・・

 

 

いやー

 

 

来年こそ、計画的にいきたいわにっこり

(どうせ、また同じことの繰り返しでしょう)