こんにちはニコニコ

 

0歳、6歳娘の母、nikoですニコニコ

 

フォローいいね」ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

とある休日。

 

今日は家族で、昼食バイキングニコニコ

(ブッフェとの違いが分からない私にっこり

 

 

バイキング、大好きです照れ

 

好きなものを選んで

 

たくさん食べる

 

これこそが、人生における幸せニコニコ花

 

いつもなにを食べるか迷いますが凝視

 

今回のバイキングは、海鮮等はなし。

 

肉がメインであったため、迷わず牛肉へGOお願い

 

やっぱりね・・・

 

おいしいし・・・

 

お得・・・

(主婦なんだよな)

 

こういうときに、牛肉を食べておかないと真顔

 

ふと、夫をみると・・・

 

カレーに・・お茶漬け・・?

 

そう

 

夫はいつも

 

炭水化物のオンパレードにっこり

 

いや、好きなものを食べたらいいんですよ?

 

でもね

 

予想通り、すぐにお腹が満たされていったようですにっこり

(作戦なしの、アラフォー男子・・・)

 

とにもかくにも、私と夫はお腹いっぱいニコニコ

 

しかし・・・

 

 

 

6歳児が、あまり食べなかったんです無気力

 

デザートはいっぱい食べていたのですが・・

 

なんだろう。

 

ちょっと大人向けの内容だったかなー・・と思いながら買い物へ。

 

すると・・

 

案の定、夕方早めから「お腹がすいた」とーーー真顔

 

まあ、しょうがない。

 

どうせ他の用事もあったので、夜ごはんもどこかで食べるかーーーということに。

 

うどんとかでいいかなーーーと思っていたんですが

 

6歳児ハンバーグが食べたい。

 

・・・

 

 

 

 

まさかの・・・

 

にっこり

 

「あのね、私(ママ)はアラフォーだから、一日にたくさんのお肉は食べられないんだよ。胃がね・・」

 

などという説明を6歳娘にしても、ピンとくるはずがないので

(幼稚園で言いふらされても恥)

 

6歳児のハンバーグ攻撃に目を背けつつ、

 

急いで、ハンバーグ以外のメニューも豊富なファミレス(ガスト等)を検索していると・・

 

「ハンバーグ専門のレストランが、近くにあるよ」

 

え?

 

夫・・さっき・・・お腹いっぱいって・・・にっこり

 

うらぎりもの真顔の夫を横目に、さらに検索したのですが・・・

 

あいにく、周囲にガストはありません泣くうさぎ

 

「あそこの、ハンバーグ専門のレストランでいいんじゃない?」

 

 

 

 

 

正気か?

 

同じアラフォーのくせにーーー!!!

 

さすが、アラフォーとはいえ男子・・

 

炭水化物で満たされたお腹は、すでにを求めているようですにっこり

 

私も急いでお腹のシフトチェンジにとりかかりました。

(注:お腹のシフトチェンジとは、お腹に対して、「自分は今からハンバーグが食べたいのだ」と言い聞かす+「無駄に歩いてお腹をすかす」という作戦)

 

 

夕方、ハンバーグレストランへ到着。

 

例の作戦が功を成し

 

和風の、大根おろしがのったハンバーグを注文にっこり

 

プラス

 

サラダとお味噌汁・・・ニコニコ

 

大根おろし、最っ高ニコニコ

 

サラダとお味噌汁、最っ高ニコニコ

 

とてもおいしくハンバーグをいただくことができましたニコニコ

 

ちなみに夫はデミグラス系のハンバーグ・・・

 

さすがアラフォー男子・・

 

と思いきや

 

いつもはあまり食べない、サラダお味噌汁をがぶ飲みしている様子を、見逃しませんでしたよにっこり

 

「アラフォーの胃」は、私だけじゃなくてホッニコニコ

 

6歳児はハンバーグを食べて、大満足の様子照れ

 

やれやれ・・・

 

これで当分は、お肉食べなくてもいいわー・・・

 

と思った次の日の朝、

 

ベーコンを焼いている自分

 

いったい、どういう感覚してるんだろうにっこり