こんにちはニコニコ

 

 

 

0歳、6歳の娘の母、nikoですニコニコ

 

 

 

 

 

ある冬の寒い日、夫の仕事の都合で、私のワンオペ育児が続きました。

 

 

また、体調不良もあり、とてもつらかった日々。

 

 

家に閉じこもらなくてはなりませんでしたネガティブ

 

 

とにかく疲れた私は、家事と育児の隙間時間に、ケータイゲームやネットサーフィンなどで癒されていました。

 

 

そんなときに、夫に言われた一言・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「ダイの大冒険、読んでみる?」

 

 

 

私「・・・ダイの大冒険?!

 

 

 

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」

 

 

みなさんはご存じでしょうか。

 

 

少年ジャンプで以前連載されていた、とても有名な漫画です。

 

 

夫はどうやら大ファンだったようで。

 

 

コツコツと新装彩録版を集めているとのこと。

(いつのまに・・)

 

 

私は、今までほとんど読んだことがなかった漫画です。

 

 

というよりも、疲れ切った私にかける第一声がそれって・・・爆笑

 

 

家にいる時間が長いので、隙間時間にとりあえず読んでみることにしました。

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

なにこれ。

 

 

 

 

めっちゃくちゃおもしろい!無気力

 

 

 

笑いあり、感動あり、壮大なストーリーあり・・・

 

 

 

いつのまにか時間を見つけて積極的に読み、完全にハマってしましました。

 

 

ナイス、パパ・・

 

 

早く続きを買ってきておくれ・・・

 

 

はやくびっくりマーク

 

 

あれですね。

 

 

こんなにハマれるものがあると・・・

 

 

家事と育児の無現ループから抜け出すことができますニコニコ

 

 

ダイの大冒険を読んだおかげで・・

 

 

 

家にいながら大冒険をすることができました照れ

(それが言いたかった)

 

 

 

アラフォーでもハマれる漫画、これからもみつけていきたいと思います。

 

 

 

ところで、紙媒体が大好きなアラフォー夫婦。

 

 

 

だって紙は、読み返すときもすっごく楽しくて・・照れ

 

 

 

読んだって気がするし・・

 

 

・・・

 

 

本格的に、収納、どうしようニコニコ