こんにちは!

新学期も始まり、夏も終わりに近づいてきた感じがします。

(まだ早い?)

ということで今年の夏、最後に行ったキャンプについて語っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏キャンプの目的

 

今回のキャンプの目的は・・・

 

湖水浴です!照れ

 

関西在住の方は分かるでしょう・・
目指すは琵琶湖です。真顔
琵琶湖周辺はキャンプ場の宝庫。
とにかくリゾート感がハンパないのです。
さっそく行ってみましょう!
 

琵琶湖キャンプはどこがいい?

 
今回の目的はあくまで湖水浴です。
海もいいんですが、今年の気分はなにがなんでも湖水浴です。
波がほとんどなく穏やかな湖・・
子供が泳ぐのに最適ですよね照れ
そんな目的で選んだ今回のキャンプ場は・・
 

 

「宝船温泉ファミリーキャンプ場」です!

 

 

 
ここを選んだ理由は・・
 
目の前琵琶湖ニコニコ
泳ぎたい放題ラブ
テントから琵琶湖まで徒歩で10歩。
 
いいねー!!

 

暑くなったら琵琶湖に入り、涼しくなったらテントで休憩。

 

幸せ~照れ

 

 

他にも湖水浴が楽しめる琵琶湖周辺キャンプ場

 

他に湖水浴を楽しむことができる、琵琶湖周辺のキャンプ場は・・
 
①白浜荘オートキャンプ場
②知内浜オートキャンプ場
③ビワコ マリンスポーツオートキャンプ場  など
 
目の前が琵琶湖で、文句なしのロケーション!
 
今後はサップに挑戦してみたいんですよね・・
 
みんなすっごく楽しそうだった!ニコニコ
 
運動音痴でもできるのだろうか・・
誰か教えて・・
 

 

 

 

 

まとめ

 

 

今回は湖水浴を目的としたキャンプについて語っていきましたウインク
 
琵琶湖周辺には、多くのキャンプ場があります。
 
しかし、そのすべてが琵琶湖に直結しているわけではありません
車で移動して湖水浴をする、というキャンプ場もあります。
 
もちろんそれもいいのですが、私たちが経験した目の前琵琶湖スタイルがとっても快適だったので、おすすめしたいと思います。
また来年湖水浴を検討されている方、ぜひ琵琶湖に直結したキャンプ場を選ぶことをおおすすめします!
 
 
かなりおすすめのチェア。
このお値段はすごい。
家でも使える!
 
ホットサンドにハマっています。
ハムチーズ最高。
 
チャムスが好き。
たっぷり入るトートバッグだ!