こんにちは。

ついこの間、我が家は念願のキャンプデビューを果たすことができました。

体調不良や予定が重なり、なかなか行くことができなかったのです魂が抜ける

思った以上に楽しく、すぐにまた行きたいと思っているのですが、そんなキャンプでやらかしてしまったことがあります。

今回は、はじめてのキャンプでやらかしたこと5つについて語っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.チェックインの時間が1時間過ぎてしまった

 

14時からチェックイン可能だったのですが、チェックインが15時すぎになってしまったのです。

テントを建てるのに時間がかかるから、早く出発したのに・・

原因は食材などの買い物や、道に迷って時間がかかってしまったことです。

そんなに大した料理をするわけでもないし、当日に食材を買えばいいや。

ついでに、花火やマスクに・・と、色々と買いこんでしまいました。爆笑

あと、初めての土地はナビがあっても迷うことがあります。(とくに我が家)

気が付けば時間押してる。滝汗

ツールームテントの設営に苦労しているとき、ひたすら後悔しました。

次回からは、買い物はできるだけ事前に。

道に迷うことを想定し、早めの出発や道の確認を行っていきたいと思います。

がんばろう・・!

 

2. クーラーボックスに入れたものの・・

 

みなさんはクーラーボックスをどのように活用されていますか?

私はいつも使用しているソフトクーラーに飲み物を、ハードクーラーに食材を入れました。

すると、ソフトクーラーはすぐに保冷が効かなくなってしまい、ペットボトルのお茶やカフェオレがぬるくなってしまったのです。ガーン

夏のテント設営のあとは、キンキンに冷えた飲み物が飲みたい!!笑い泣き

ぬるくなった飲み物を前に悶々としていると、夫はすぐに近くの自動販売機に行き、コーラをがぶ飲みしているではありませんか。

うん。私も買おう。

次回から、お茶は水筒に入れて持っていきます。

ハードクーラーは食材を入れたら満杯になってしまいました・・

しかし保冷力は次の日まで持続しており、なかなかの実力をみせてくれました。

その他の飲み物は、現地にあるなら現地調達でもいいのでしょうね・・

 

3.夜が暗い

 

当たり前ですが、夜になるとサイトが暗くなります。

それを想定しランタン一つ、懐中電灯、100均の置くタイプのライトを持参したのですが・・

ぜんぜん暗い。無気力

我がサイトだけ、暗いのです・・

もっと明るければリビングスペースや寝室のスペースでくつろぐことができたのに・・

と、少し残念に思いました。

結局夫、娘とともに早々就寝し、早朝爽やかに目覚めました。(5時)

帰ってからさっそく数個セットのLEDランタンを購入し、今後もう一つ購入しようと思っています。

次回はもっと明るく、夜の時間を楽しみたいですね。

 

4.まくらがない

 

枕がないと眠れない私・・

迷った挙句置いてきたのですが、やはり必要でした。

寝袋の上に転がってもなかなか寝つくことができず・・

なんとかタオルで代用して就寝しました。

次回からはしっかりと持っていこうと思います。

 

5.ペグが抜けない!

 

ついに撤収の時間が近づいてきました。

余裕を持って撤収しようと早めに取り組んでいたのですが・・

ペグが抜けない。真顔

これ、想定外だったのです。

事前に動画を観ていたのですが、ペグの抜き方について学習していなかったのです。

かなり苦労したのですが、夫がなんとかコツをつかみペグを抜くことができました。

これは本当に予想外でした。

 

 

 

 

 

 

 

次のキャンプでリベンジ

 

 

今回は初のキャンプでやらかしたこと5つをまとめてみました。

本当はもっといろいろあるのですが、激選させていただきました。

(なんのために?)

中でも一番嫌だったのが、チェックインの時間が遅れたことですね。

せっかくのキャンプの時間が少なくなってしまいます。ぐすん

次回は今回の学びを生かして、試行錯誤していきたいと思います。

いやー、早く次のキャンプに行きたい!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!