おはようございます。

今日と明日は共通テストですね。

この時期になると受験生の母の気持ちに戻ってしまう。

試験会場は足元からじわじわっと冷えます。

靴下カイロ持っていってほしいなぁ〜

できれば2つずつ入れてほしいなぁ〜ニコニコ

今まで頑張ってきた最高の力を出せるように、

応援していますチョキ


〜ベナンバックス2〜


医療費の件で半分鬱状態になっていた私は、ベナンバックスにたどり着いただけでホッとしてしまい、きちんと調べられなかったのですが、


初回はかなり驚きました。


というのも…

ベナンバックス吸入の時は、個室に通され外側に貼紙をされます。

看護師さんはN 95マスクをして対応です。

血圧、体温、血中酸素濃度を測り、主治医に確認後の吸入です。


看護師さんは吸入中退出されます。

何かあればナースコールを鳴らします。


吸入中も何度か血圧と血中酸素濃度を部屋の外から測ってもらい、常に気にしてくださっているのがわかります。


えっそんな大変な薬なの?

自分から希望した手前、聞くことも出来なかった💦


まず、気道を広げる薬を5分くらい吸入し

その後、ベナンバックスを吸込みます。

苦い薬にゴホンゴホンと咳き込みます。

でも、大丈夫、しばらくすると普通に呼吸ができるようになります。


20分くらい吸入後、また体温と血圧、血中酸素濃度を測り終了。


「体調お変わりないですか?

何もなくて良かった」


どの看護師さんも、いつも笑顔で優しく対応してくださる。

お手数をお掛けします。

本当に申し訳ございません。

そんな気持ちです。


私の場合、吸入した日は少し喉のいがいが感と

疲労感がありますが、その他は何も変わりません。


誤解がなきよう。

前回書いた吸入を決めた時の主治医は今の主治医ではありません。

タイミングをみて、心配事は今の主治医に色々聞いてみようと思います。



薬価 300mg 7759円





nikoのmy Pick