おはようございます。
今日は冷たい雨が降っています。
お出かけの方は風邪を引かないように気をつけてくださいねニコニコ


さて、先日
銀座で素敵なバッグ屋さんを見つけました。
私が5年も横目に通り過ぎていたお店、
銀座大黒屋さん。

それまで、銀座のど真ん中だし、老舗だし
店頭には素敵なバッグ並んでるから、
私なんかが購入するようなバッグはないと思ってたの。

でも入店してびっくり‼️
えーこのお値段でいいいの?というような
素敵なバッグが
たくさん並んでいるじゃない❣️

機能面も充実
内側のポケットがあるのはもちろん、そのポケットの大きさも考えられている。
縫製も素材もいいわ〜
思わず、これもあれも欲しいと手に取ってしまいました爆笑

このお店のもっと良いところは、
オリジナルの商品があるところ。
オリジナルバッグには、Dのストラップに
内側にはきちんとお店のタグがついています。

有名ブランドのような派手さはないけれど、
知る人ぞ知る200年余りも続く老舗のバッグを持っていると思うと一人でワクワクしちゃうウインク

私が購入したのはこれ↓
エナメルに
ピンクの裏地はちらりと見えて可愛いのです💕

大きさはS、M、LとあってこれはSサイズ。
身の回りの持ち物だけなら十分。
真ん中のファスナーポケットにはしっかり長財布が入ります。

お仕事に使うならA4の厚めのファイルが入るLがおすすめ、
Mは薄いA4ファイルなら入るみたい。
色はくすみベージュと深い紫色がありました。


5900円くらいでした。


この価格帯の商品を置いてくれているところが、気に入ったらまた気軽に来てねというようなメッセージだと…
本物の老舗の余裕と優しいを感じましたよ〜

店員の方(オーナーさん!?)もそんな感じの方でした。



他にも楽譜や書類をそのまま入れても折れないバッグもデザインが素敵だったわ〜

友人はスマホショルダーとバッグの2点をまとめ買い口笛
2つで1万円くらいでした。
鳩居堂の並び、ロンシャンの手前にお店があります。
見るだけでも楽しいので機会があったらぜひビックリマーク




nikoのmy Pick