はるをさがしに | カメラと自転車が好き(#^ー゚)v

カメラと自転車が好き(#^ー゚)v

ニコンD40&D90とV1、リコーGR DIGITALⅡ&CX4を相棒に折り畳み自転車・Brompton(ブロンプトン)M3Rで色んなところを散策しています。 時々ホンダの小型スクーター、リード110でもお出掛けしたりします。

 


 今日は服部緑地公園へ。

すこうしヘンな天気だったが雨には幸いなことに降られずに済んだ。

万が一降られても大丈夫ということもありトレンクルで。

今日はちょっと肌寒い。



なんだか木々も寒々しいけど、春のたよりは見つかるだろうか。


寒空





雨上がりで地面がしっとり濡れているのも良い感じ。


しっとり  



わたしが乗るトレンクルはすっかり快適になった。


巡航速度もアップし軽く流すには自分の足には良い感じに。


トレンクル




梅の花の周りには多くの人が集まっていて、写真を撮ったり木の下でくつろいだりしていた。


画に描いたような休日の公園の風景。


梅(緑地公園)  


梅(緑地公園)  


梅(緑地公園)




円形花壇には沢山の菜の花が。


菜の花  


なのはな


「花壇の中には入らないで」との大きなカンバンがいくつか立っているのだけど、

日本語が読めない(理解できない)人が少しいたのは残念だった。


確かに良いアングルで写真に収めたい気持ちはわかる。


近頃ニュースでも話題になった一部の撮鉄の人たちのモラルもそうだ。


何故行けないのか、それすら理解できない人が増えたように思う。



   こちらもよろしく(#^ー゚)v ⇒ 『カメラと自転車が好き(#^ー゚)v 』 にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ ペタしてね