一客一燈 ---- なら燈花会に行ってきた | カメラと自転車が好き(#^ー゚)v

カメラと自転車が好き(#^ー゚)v

ニコンD40&D90とV1、リコーGR DIGITALⅡ&CX4を相棒に折り畳み自転車・Brompton(ブロンプトン)M3Rで色んなところを散策しています。 時々ホンダの小型スクーター、リード110でもお出掛けしたりします。



  こんばんは。

今日は夜、足を延ばして奈良県の奈良公園周辺で開催されているイベント、 「なら燈花会」に行ってきました。

「ならとうかえ」と読みます。


これは奈良公園を中心に ろうそくの灯でライトアップすというものなのですが、前から一度機会を作って行ってみたかったんですよね。

それが今日だったのです。お盆期間中は混むだろうと思い、今日を狙ったのですけど、想像していたより空いておりゆっくり見てまわれました。(このイベントの詳細は NPOなら燈花会のサイト、http://www.toukae.jp/ をご覧ください)。


20時半ころ、近鉄奈良駅を下車、ほとんど事前予習をしていなかったのですが、それとなく歩いているとイベントの光で明るいのですぐに分かりました。


今回も、愛用のD40を持って出かけたので少しだけ画像をUPしておきます。

会場の至る所にある、幻想的な光が綺麗で心洗われましたよ。

圧巻は春日野エリアでしょうか。 広い敷地をいっぱいに利用し光の渦が出来上がっていました。

今月14日までやっておりますので、近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

きっと楽しめると思います。




燈籠
燈籠 posted by (C)かずっち


春日野園地にて
春日野園地にて posted by (C)かずっち


心像風景
心像風景 posted by (C)かずっち


奈良県庁
奈良県庁 posted by (C)かずっち


石畳
石畳 posted by (C)かずっち

DSC_2933
DSC_2933 posted by (C)かずっち


DSC_2944
DSC_2944 posted by (C)かずっち


春日野園地にて
春日野園地にて posted by (C)かずっち




「フォト蔵」(http://photozou.jp/photo/slideshow/174607/891462 )でもこれの他に

沢山の画像をUPしておりますので時間がある方はご覧ください!





   こちらもよ~~ろしく(^_-) ⇒ 『かずっちのつぶやき』   ペタしてね