みなとみらい散策 | カメラと自転車が好き(#^ー゚)v

カメラと自転車が好き(#^ー゚)v

ニコンD40&D90とV1、リコーGR DIGITALⅡ&CX4を相棒に折り畳み自転車・Brompton(ブロンプトン)M3Rで色んなところを散策しています。 時々ホンダの小型スクーター、リード110でもお出掛けしたりします。



大阪からクルマで横浜まで行ってました。出張です。

いつもは新幹線なのですが、今回は、木曜から日曜までの長い滞在ということもあり、着替えやらの荷物も多いし、休日のETC割引も体感してみたかったというのもありました。

せっかくのクルマなら、Bromptonも積んでいこうということになりまして、自転車を利用した(仕事終りの夜ですが・・・)みなとみらい散策も計画しておりました。



富士川SAで休憩した際に撮った富士山。行きはきれいに見えましたが、帰りはモヤっており見えませんでした。いつ見てもこの山は美しいですね。日本が世界に誇れる絶景です。


富士山
富士山 posted by (C)かずっち




Bromptonは小さくたためるのでホテルの部屋に置いておいても邪魔になりません。

滞在期間の一日だけ雨でしたのでホテルの部屋でメンテナンスもしちゃいました。

ベッドの横にはBrompton
ベッドの横にはBrompton posted by (C)かずっち


お部屋で整備中
お部屋で整備中 posted by (C)かずっち




今回は横浜駅近くに宿をとり、そこから自転車でみなとみらいに自転車で行ってみました。

仕事が終わってからなので、あまり時間がないためにそんなに遠出はできません。

そして道がいまいち分かっていないのでメジャー所で済ませました。それでも

十分楽しめましたね。

場所柄、カップルばかりでちょっとジェラってしまいましたがーー(-""-;)

みなとみらい
みなとみらい posted by (C)かずっち


赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫 posted by (C)かずっち


赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫 posted by (C)かずっち


赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫 posted by (C)かずっち


赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫 posted by (C)かずっち


ランドマークタワーなどビル群
ランドマークタワーなどビル群 posted by (C)かずっち


山下公園
山下公園 posted by (C)かずっち



 中華街にも行きたかったのですが今回は断念しました。

また機会はあると思いますし、道中、気温が低かったり、道に迷ってしまったりと予想外なこともありましたし・・・。

地図などもう少し前準備をしておく必要があると思いました。

それでも楽しかったのには変わりないですけどね。



 行きの高速代は10,200円でしたが、帰りは日曜日ということもあり2,200円でした! 時間はかかるけど安いですね。

往復の総走行距離は1005キロ、愛車の燃費は19.6km/Lでした♪


渋滞さえなければもっと伸びたんだけどな~。まあ結果オーライということで(^^)





                     良ければペタしてね →   ペタしてね


             こちらもよろしく(^_-) ⇒ 『かずっちのつぶやき』