わたしは犬になりたい | カメラと自転車が好き(#^ー゚)v

カメラと自転車が好き(#^ー゚)v

ニコンD40&D90とV1、リコーGR DIGITALⅡ&CX4を相棒に折り畳み自転車・Brompton(ブロンプトン)M3Rで色んなところを散策しています。 時々ホンダの小型スクーター、リード110でもお出掛けしたりします。

まるで、自称、“前世イヌ”のわたしのことのようなタイトルですが・・・。






なんと昨夜、「レッドクリフ」をTVで見ていた途中、ソフトバンクモバイルの新CMが流れたんですが、そこにT&Tのギターを抱えて出てきたのは我らがさだまさし氏!




映画よりもそっちのけで食い入るように見てしまいましたよ。




なんともコミカルなCMじゃないですか・・・。




これは昔流れていた今は亡き逸見アナと一緒に出ていたダスキンのCF
を彷彿とさせるよなあ。




このCFで新たなファンを獲得するのか、それともただのキワモノ歌手の


レッテルを貼られてしまうのか・・・・。






さだまさしが歌う、 ホワイト学割のCFページ。


「わたしは犬になりたい\490」






なんと、この曲が4/29にリリースされるという(笑)。




少し前にこの情報は知っていたが、てっきりエイプリルフールのネタだと思っていましたが本当だったのね(;^_^A アセアセ・・・



本当は 日本のこころを歌わせると右に出るものは居ないというほどの叙情派シンガーソングライターだと思うのですが。参考に下記の2曲を聞かれたし。日本文化への造詣の深さがうかがえるであろう。そしてさだ&石川鷹彦のギターがアツい!



               ペタしてね