​軽度知的、発達障害、不安障害と共存しながら、同じく発達障害の息子2人と共に成長しながら生活してます◡̈更新と気分に波がありますが、マイペースにゆっくり興味のある事、日常など綴っています𓍯



4月から作る目標の1つとしていたのが!!


ドーナツを作る🍩🍩🍴


そんな難しい事じゃないでしょ〜

っと、思われますが


そう、作ればそこまで難しくないんです☝️




4月に作るって自分軸手帳にも書いてから

早、2ヶ月弱驚き


メンタルがね…驚き


すぐメンタルのせいにしてー!って

思われそうですが、


本気のまじで、家事意外すべて面倒に感じ

出来なかった…

4月半から5月半まで手帳も真っ白無気力📖




って訳で目標に書いたからには遅くなっても

作りたいなと思い、


今朝の朝パンの代わりとしてドーナツを

作りましたドーナツ





​ホケミを使い簡単に(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)


丸くて綺麗なの作るの想像して…



出来たのが、





​丸くない、ふっくらしてない





何故かハート型ができました



生地が緩かったようで、中の穴が塞がって

しまいました🟤



でも味は市販で売っているドーナツってより

かは…?


美味しかったですが、ミスドとか

昔ながらのリングドーナツをイメージ

していたのとは違うのでなんとも言えず爆笑



でも子供達は美味しいと言ってくれ、

長男は四つも食べてくれたよびっくりマーク赤ちゃんぴえん

嬉しい☺️


次男は味は美味しいけど飲み込めないと

いうので(心身症からくるものです)

水分や牛乳を一緒に含めて食べてみたらと

提案したり、

ティッシュに出しても良いし、

勿体無いとか思わなくて良いから、

食べれそうなら食べなぁにっこり、と。








不登校の次男が、家で勉強してるんですが、


ちょうど家庭科の授業でお茶を作ると

言うのがあり、この際に一緒に作りました🍵✨


抹茶入り緑茶🍵です



私は好きでしたが、次男には麦茶のが良い

って言われました😂

そりゃそうですよね、飲み慣れてますもんね☕︎











今日は、ヒカキンの、ミソキンが再発売日

らしいです知らんぷり


次男にお願いして、転売ヤーに負けないよう

一個だけでもゲットしてきたいと思います凝視