​軽度知的、発達障害、不安障害と共存しながら、同じく発達障害の息子2人と共に成長しながら生活してます◡̈更新と気分に波がありますが、マイペースにゆっくり興味のある事、日常など綴っています𓍯



おはようございます🌞


最近は、次男坊まだすんなり学校へ

行ってくれますニコニコ


一昨日は休みましたが😂


休みたいとぐずる事が少なくなった拍手二重丸




相変わらず私の体力はまだまだ無いですが、

心療内科で処方されてる、食欲が出る胃薬を

飲んで、食べる量も増え、(たまに暴食)


体重が約10ヶ月で、42㌔→48㌔に‼️驚き


いや、逆に不安症が強くなりそう爆笑


このまま体重維持で頑張りたいですお願い






実は最近新しい家計簿に挑戦してますにっこり✨✨


家計簿苦手な私ですが、先の見えない不安を

改善しようと思い指差し





​ウリさんの、黒字家計簿✨


こんな名前ではなかったような気がしますがw




ウリさんのブログで、漁りに読み漁って

去年12月からダウンロードさせてもらい、

初めてみました‼️


固定費変動費見直しも、


楽天クレカ生活の我が家は、袋やりくりも

かなり苦手でしたが、少しの手間も慣れたら

あらすっとこどっこい、全然平気でしたほんわか



今まだ始めて2ヶ月目なんですが、


旦那氏も子供もそのテンプレートや

私の意気込みを見て少し協力的に

なってくれてます。


旦那氏の酒と煙草(煙草は私も)

中々やめれなくて、

毎日の買ってくるツマミもチリ積で

食費が中々圧迫している絶望


そこだけが減れば安心出来るんですが…



ビールはまだ仕方ないかなと思いつつも、



煙草と言うと


『一緒に禁煙外来行こう‼️』

『一緒に禁煙私も頑張る』


と、言うものの、頭を縦には振ってくれなくて



毎日のツマミ、ビール(安い発泡酒ですが…)、

煙草…


旦那氏の毎度の


「これ、半額だったから」

の発言。



半額だったからじゃないんだよ⁉️驚き


とまだ心の中にしまっまま💦


煙草はやめてすぐはストレスとかもあるから

しつこく何回も辞めようなんて言えないけど絶望




私1人でまず、禁煙外来に行ってみようかな昇天

何か悔しいけど💦



家計簿やり始めで、今車の保険の満期が

近づいてきていて、見直しやらやってますが、


旦那氏ゴールドからブルーになって、

金額が上がっている不安不安不安



もう一回、すでに2回目ですが、

固定費の見直しをした方が良いかなと

思っている赤ちゃん泣き



視覚過敏や感覚過敏があるのか、

今使っているバインダーファイルの中身の

位置も少しストレスで、そこも改良したい昇天



見落としも兼ねて

ウリさんのブログをまた隅々まで見てきますw





あ〜、頭の中の思考も、部屋も

スッキリさせたいよ〜泣き笑い