こんにちはびっくりマーク

今日も元気なNIKOですウインク


たけちんが幼稚園に行っている間に、掃除、洗濯してから晩酌の仕込みをしますデレデレデレデレ

今晩のおつまみはこちら💁‍♀️


『絹さやとたまこのサラダ』

湯掻いた絹さやと茹でたまごを適当な大きさに切って、微塵切り玉ねぎとオーロラソースで合えるだけの簡単おつまみアップアップ

これ、メッチャ美味しいんですOK

週末、スーパーの朝イチでゲットしたんですが、一袋100円ちょっとでした照れ照れ

節約おつまみです飛び出すハート


もう一品は

『ひしぎの煮物』


こちらも簡単に作れるおつまみというか、

常備菜です。

とても便利な物を見つけました目目

お湯で戻して、油揚げ、茹で大豆を入れて味つけて煮るだけ笑い泣き笑い泣きひじきでカルシウムも取れるし、こういうおつまみってお酒進むよね〜グラサン


今晩も楽しみだな🍻

NIKOのmy Pick