ハチミツマッコリ

 

 

ソウル暮らし12年のtamachocoが

お届けする韓国のグルメ情報!

 

 

今日は、今話題の

ハチミツマッコリ🍯

ご紹介いたします!

 

 

 

こんな風に、

蜂の巣にぎっしりと詰まったハチミツを

入れたグラスにマッコリを注ぎ、

ゆっくり溶かしながら呑む

ハチミツマッコリ🍯

 

 

ハニーマッコリともいうみたいですね。

 

 

今回訪れたのは、

新沙洞(シンサドン)

カロスキルにある

シンサジョン(신사전)

 

 

 

 

店名にもある전(ジョン)とは、

チヂミのこと。

実はチヂミとは南の地方の方言で、

전(ジョン)が標準語です。

 

 

ここは、チヂミとマッコリのお店なんです!

 

まずは、ここに来た目的である

ハチミツを注文!

 

 

ドドーンびっくりマーク

 

店員さんが切り分けて、一つ一つ

グラスに入れてくれます。

 

 

ハチミツ色にキラキラ目キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

ここにマッコリを注ぎます。

 

 

 

動画作りにも挑戦してみたけど、

なかなか難しいですね~笑い泣きメラメラロケット

 

動画はインスタにもアップしてるので、

興味のある方はご覧くださいね。

 

 

チヂミは食べ飽きたという現地の方の

チョイスは、ツブガイの和え物

麺をある程度食べた後、

凍った出し汁をぶっかけて混ぜ混ぜして食べます。

 

 

それから

チーズカムジャジョン(치즈감자전)

 

 

私的にはこれが一押しです。

 

超細かく切ったジャガイモがカリカリ、

チーズがとろ~っで旨しラブ笑

 

ソースにトマトケチャップとシロップが

提供されますが、塩味がきいてて

ソースをつけなくても旨し笑

 

 

そしてマッコリに合うおつまみに

ジョンの盛り合わせ

 

 

そして、スユク(茹で牛肉の薄切り)

 

 

ハチミツが美味しくて、

ちょこちょこかじったり、

浸している内に溶けたりして

いつの間にかハチミツが半分に!笑

 

 

ちなみにここまで溶けると

マッコリもトロトロになって

あっま~~いラブ

 

 

お酒の味が全然しないゲラゲラ 好き笑

 

 

が、

酒好きの方々には甘すぎるそうなので、

二人でハチミツを1本注文して、

半分こするといいかもしれません上差しひらめき電球

 

 

店内はハチミツ色に合わせたのか、

オレンジ色の照明で、いい感じ。

 

 

 

 

 

気になるメニューとお値段はこちら。

 

 

チヂミ類

チヂミの盛り合わせ (小)30,000 (中)35,000

チーズカムジャジョン 28,000

海鮮ニラチヂミ 27,000

エビセリチヂミ 28,000

 

マッコリもいろんな種類があります。

だいたいアルコール度数は5~6度くらい。

新沙洞マッコリ(750ml) 10,000

ハチミツ🍯 4,000

 

 

お酒が飲めず、甘党の私には

めちゃウマで、楽しかった

ハチミツマッコリラブ

 

 

次に行ったら、普通にチヂミも

頼んでみたいと思いましたグッ照れ

 

 

平日昼間に行ったら、

お客さんの半分くらいは

外国人観光客で、店員さんも

接客に慣れてるようだったので、

気軽に寄れるのもオススメです。

 

 

 

シンサジョン

 

住所

ソウル市江南区島山大路11キル18

3号線新沙駅8番出口から約300m

 

営業時間

月~金 11:00~01:00

土日 13:00~01:00

 

電話番号

02-3443-9991

 

\ フォローバック・いいねします /

フォローしてね!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!愛飛び出すハート

質問がありましたらコメント欄にて

お気軽にお問い合わせください。

 

 

ブログ一年分の写真&ネタをため込んでます笑

これからも定期的に韓国の最新情報を

アップしていきたいと思います。

 

 

いいね&フォローをポチッと
クリックしていただけましたら、
ブログ更新の励みになります!!愛飛び出すハート

 

 

ランキングにも参加してますラブラブラブラブ

ポチッとよろしくお願いいたします目ラブラブ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

韓国ランキング
韓国ランキング