狎鷗亭ロデオ

 

ソウル暮らし12年のtamachocoが

お送りする韓国街歩き。

 

今回は、今ホットな

狎鷗亭(アックジョン)ロデオ

 

①では、最近大復活を遂げた

エルメスのショップのウィンドウや

(触れなかったけど、向かいには雪花秀のフラグショップもあります。)

ルイヴィトンのポップアップストア、

ベーカリーカフェなどを

横目で通り過ぎました笑

 

 

 

 

そして、今回の狎鷗亭ロデオ散策の

目的だったここ、

 

 

ジェントルモンスターに到着~!

 

もう韓国は初秋の雰囲気ですが、

今月、旅行の計画がありまして、

サングラス😎を買いにやってきたのでした!

 

 

同じ建物には、

ジェントルモンスターの姉妹ブランドで

フレグランスブランドの

「タンバリンズ」

地下には「ヌダイク」という

デザートカフェがあります。

 

 

ちなみにBLACKPINKの

ジェニー(JENNIE)がアンバサダーを

つとめています!

 

 

 

 

 

 

 

 

タンバリンズの今シーズンの

インスタレーションのテーマは

「トイレ・フレグランス」ゲラゲラ笑笑笑

 

邪魔されたくない空間と瞬間についてのストーリー。

一番リラックスする空間で浮かんだインスピレーションをメモする瞬間、

何も考えずぼ~~っと音楽を聴く瞬間。

誰も自分の時間を邪魔できない、隠密で原初的な空間で

いい香りを嗅いでインスピレーションを得ようぜいびっくりマーク

というコンセプト。

 

 

確かに、トイレでアイデアが

思い浮かぶことって多いですもんね。

 

なるほどグッ

 


香りの種類は、三種。

セージㅣローズマリーㅣマンダリン

 

 

香りはどれもさっぱり爽やかな香りでしたよ。

 

 

オマケに便器のオブジェと、鉛筆、

トイレットペーパーのメモ紙

がついてきます爆  笑笑

 

 

 

 

 

しっかし、いくら香りがよくても

トイレ・フレグランス……

誰が買うん!?泣き笑いって思ったら…

 

え~~~っびっくりびっくりマーク

 

 

みなさん、普通に

買ってましたびっくりマークびっくりマークびっくりびっくりびっくり

 

あちこちに便器のオブジェ付き笑

の小さな紙袋を持っている人がびっくりマークグッ

 

 

さすがみなさん、ユーモアとエスプリ

のわかる方たちだ~~~

私って頭カタい泣き笑い

 

 

ポスターの前で記念写真まで爆  笑

 

 

 

巨大な便器の中には

何が入ってるんだろうと好奇心に駆られ、

ついつい2階に上がって

覗き込んでみました。

なんもありませんでした~~てへぺろ

 

なんかあってほしかった爆  笑笑飛び出すハート

 

 

 

 

芸が細かいなぁと思ったのは、

エレベーターの中に設置された

こちらのインスタレーション。

 

設置されてる棚の扉を開けると…

 

 

トイレの水を流す音がゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑

エレベーター内に響きわたるという爆笑

 

 

 

韓国ブランドだから韓国でのみ人気だと思っていたら、

この日、世界各国から観光客が集まっていて、ビックリ。

韓国の人よりも多いくらいでした。

 

 

遊び心あふれていて楽しくておすましペガサス音譜

しかもセンスあふれる商品だから

人が集まるんでしょうね。

 

 

さて、私は目的のサングラスを観に

ジェントルモンスターのフロアへ!

 

 

ジェントルモンスターのフロアでは

エレクトロニクスなインスピレーションが。

 

 

今シーズンのテーマであるBOLDのサングラス。

 

 

でも私は、もう少し無難なものが欲しい…

ということでフラットバータイプのコーナーへ。

 

 

あまり尖ったものを

この中から選ぼうとしたのですが…

デザインがすべて四角っぽくて…

 

 

全部試着して、鏡で自撮りも

撮ってみたんですが、

面長な私にはスクエア型よりは

まるっこいラインが合ってるようで…

どれもピンとこなかった……ショボーン泣泣

 

 

結局何も買えないままガーン悲しい

トボトボと移動していたら…

 

 

 

あれ!?

ロンドンベーグルミュージアム

人が並んでない…!

 

ラッキーと思って入ったらば…

 

 

もう売り切れだったびっくりマークびっくり

という…悲しいガーン(この日2度目…)

 

 

まだ6時前だったんですよ?

 

 

さすがロンドンベーグルミュージアム、恐るべしびっくりマーク

 

 

 

しかーし、幸いここは以前

訪問したことあって、

しっかり写真に撮ってあるのさデレデレ

 

 

今回食べれなかったのは

残念だったけど、以前訪問した際の

写真と記事は、週末にアップしますね!てへぺろグリーンハーツ

 

 

 

 

ということで、この日は

何もゲットできなかったけど、

狎鷗亭ロデオ散策はとっても

楽しかったのでした!

 

 

今回の散歩コースはこちら!

私がチェックした以外にも

楽しい場所がたくさんあるので、

韓国に来られる際は、

狎鷗亭ロデオ、ぜひ散歩してみてくださいねおすましペガサス音譜