TODAY'S
 
虎が下りてくる

 

ソウル暮らし12年のtamachocoが

お届けする韓国ライフレポート!

 

 

 

今日は、知人のお誘いで行ってきた

イナルチ(이날치、LEENALCHI)

というバンドのライブレポートです。

 

 

代表曲の「虎が下りてくる」は、

韓国観光公社のPR映像に使用されたり

下矢印下矢印下矢印

 

 

CMにも多数使われたり、

街中で聞くことも多い曲。

 

 

伝統音楽をノリのいいサウンドに乗せて

現代風にアレンジしています。

 

 

まるで呪文のような歌詞が癖になる!

 

 

 

会場は、世宗文化会館のSシアター

 

 

 

こちらでは9月まで

韓国内のマイナーな音楽シーンの

公演イベントを行っているようです。

 

 

会場に入ると、

舞台&セッティングが想像していたのと

違っていて、まずそこにビックリ。

 

 

1階は、このように舞台を

観客が取り囲む形のスタンディング。

2階は普通に座って観賞する形。

 

会場がとても小さくて、

多分多くても200人

そこそこメジャーになっているのに

意外と小規模だったのも意外でしたが、

手を伸ばせば届く距離で

パフォーマンスを観賞できて、

感動でした!目キラキラ

 

 

 

もちろん歌もカッコいい!目キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

代表曲の「A tiger is coming」

♬虎が下りてくる

 

いうなら、能、歌舞伎の歌&唄を

現代ミュージックに乗せた感じ

というのでしょうか。

 

 

何を言っているのか

まったくわからない。

 

笑笑笑笑笑

 

 

実は一緒に行った韓国人の知人も

「韓国暮らしが長すぎてて、

朝鮮語はわからな~い」

って冗談でいうくらい、現地の人も

歌詞の意味が聞き取れないという爆笑笑い笑い笑い

 

 

正直、歌舞伎はともかく、

能なんて何言ってんのか

わかんないですもんね。

 

 

子ども連れの外国人ファミリーや

記者らしき外国人の方も

ちらほら見かけました。

 

 

ノリのいいリズム&サウンドと

癖になる呪文のようなフレーズと、

ボーカル3人のそれぞれの個性と、

ギター、ドラムとの調和が

とてもステキで歌詞がわからなくても

まったく退屈せず楽しめましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

♬ヒヒハハ

 

妙に癖になるフレーズ爆笑笑い笑い笑い

ヒヒ、ハハ、ヒヒー!右上矢印右上矢印右上矢印

 

 

 

 

 

 

超楽しかったです!

 

 

 

BTSやニュージーンズなどの

メジャーシーンとは異なりますが、

注目のバンドであることは

間違いなし。

 

 

よりディープに韓国を知りたい方にも

オススメdせう。

 

 

私も残りのライブ映像などを

upしていく予定なので、

気になる方はYouTubeでご検索くださいね照れ

 

 

 

 

\ フォローバック・いいねします /

フォローしてね!