地下鉄で見かけた変わった人

 

 

ソウル暮らし12年のtamachocoがお伝えする韓国生活レポートです。

 

本日のお題は、

地下鉄で見かけた変わった人。

 

 

電車で変わった人に遭遇する確率って

結構高いと思いませんか?

 

それって私だけ???

 

 

私が先日遭遇した変わった人は、

こちら下矢印下矢印下矢印

 


マーベル映画のヒーローのような

ポーズで立っているこの方。

 

 

よく見ると、大きく分厚い本を持っています。

特に読むわけでもなく、ずっと片手で、

持ち上げています。

 

 

かなり重そうなんですけど…。

 

韓国でよく見かける行商人かと

思ったらそうではないみたい。

 

 

筋トレ中?

何かミッション遂行中?

 

 

周囲の人がみんな見て見ぬふりなのは、

日本と同じ…汗汗汗

 

 

 

韓国の男性は、全身黒を着てるとおしゃれだと

思っているフシがありまして。

 

 

この方もかなり力を入れたファッション

なのだと思います。

 

 

そんな風におしゃれして

何故わざわざ地下鉄で重い本を持って

ポーズをとっているのでしょうか?

 

 

です……凝視

 

 

 

 

フォローしてね…