テヤン精肉食堂

 

 

ソウル暮らし12年のtamachocoがお送りする韓国グルメ情報。

 

BTSも訪れた焼肉屋さん♡ワイン愛好家の聖地①の続きになります。

 

BTSの訪問写真などは、こちらにのせてるのであわせてご覧くださいね下矢印下矢印下矢印

 

値札がはられたままの1++韓牛w

 

せっかくの美味しい高級牛なのに、そう見えず

なんとなくもったいない気がしますが、

韓国では無駄を省いた精肉店兼焼肉屋が

虚飾のない、コスパのいいお店として人気なんです。

 

 

日本でいうなら、小汚いラーメン屋の方が

味だけで勝負!という店主の気概、

ラーメンに対するこだわりが感じられて

ここは旨い店だぞ目キラキラと感じるあの感性ですね笑

 

 

 

まずは、

치마살(チマサル)」=サーロインステーキ下腹部の特殊部位

안창살(アンチャンサル)」=ハラミ

 

 

この霜降り具合、ステキ目キラキラ

 

 

わかりますか?偶然♡の形になったので撮ってみました笑

 

 

目キラキラ

 

 

お店の従業員の方が手早く、

絶妙な焼き加減で焼いてくれます。

 

まずはお肉だけでひとくち。

 

ひとくち食べて、あまりの美味しさに絶叫!

 

口の中でとろける旨さとはことこと!

柔らかくてジューシーで、もう絶品でした!

 

次に、塩でひとくち。

 

 

そして、次にお肉にワサビと明太子をのせて

青唐辛子とねぎの醤油ソースにつけて。

 

 

今度は、ミョンイナムルにお肉をのせて。

 

もう夢中で、パクパクパクパク。

私以外はお酒がすすむすすむ笑

(私はお酒は全く飲めません…ショボーン)

 

 

すぐにお肉がなくなり、

ハラミを追加注文しました!

 

 

新しい肉が来たので、もう一度カンパーイ。

 

 

そろそろお腹がふくれた頃にニラ入り味噌チゲ。

 

 

最後の一本。

Two Hands」というワインだというので、

 

 

二つの手で握った写真を撮ろう!ということで、

それぞれの手を添えて。

 

この日、最高に盛り上がった瞬間でした。

 

 

今思うと何が面白かったんだろう?

と思うのですが、みんな、

もうだいぶ酔ってたということで!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

仲良しグループで集まって飲んでると、

それまで憂うつだったり、

気分の悪いことがあったりしても

こんな風になんでもないことで

大笑いできたりすますよねラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

私的に最高にラグジュアリーな時間でしたラブ

 

 

 

絶品肉を堪能した後は、夜遊びTIME?

 

 

二次会は、すぐ隣の工場を

リノベーションしたカフェバーで

おしゃべりをつまみにビールを一杯。

その後のんべえたちの酒盛りは

3次、4次会まで続いたのでした~。

 

 

 

以前アップしたカフェバーとは違うところです!

 

「本日の写真」キラキラのモデルは、自宅のワイン保管庫に

700本以上のワインを保管し、飲み会のたびに

惜しみなくドネーション(donation、寄付)

してくれるハイル姉さんでした~ラブラブ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

テヤン精肉食堂

 

住所

ソウル市永登浦区文来路92-3

 

営業時間

月~金 10:00~22:00

土日 休み

 

電話番号

02-2068-9112

 

 

フォローしてね!