自己紹介

 

 

​ご訪問いただき、ありがとうございます!!

 

学生時代に韓国の製薬会社と仕事をする機会があり、

ひょんなことから、畑違いの製薬会社に就職、
ソウル暮らしを始めて、12年目のtamachocoです。

 

 

慣れないソウル生活、言葉もうまく伝わらず

社内の理系率95%、週3での飲み会上等!の

韓国社会人生活にもまれにもまれ…

 

婚約し、破棄する経験もしつつ。

コロナがあり、転職もし…

ぼやっとしている内に、あっという間に

12年が経ち、今に至ります…

 

 

こちら、今年2月頃の近影笑

 

 

以前の職場の製薬会社の営業さんは仕事柄、

おいしいお店をたくさん知っており、

また、日本の取引先が訪問すると接待で、

いいお店に一緒に連れて行ってもらうことも多く。

 

 

転職後も、プライベートで

自営業や飲食業の友人が多かったので、

いわゆる流行りの場所や店で集まることが多く。

 

旅行者気分が抜けずどこに行っても

スマホカメラでパシャパシャ撮っていたら、

いつのまにか写真が4万枚を超えていました!

 

 

こんなハートフルな雲が撮れた日には、

せっかくだし、みんなに見てもらいたい…

韓国好きな人とも繋がりたい…

 

 

うずうず笑い笑い笑い笑い

 

 

ブログを始めようかなと思いながらも

私本人はグルメでもないし、

韓国ブログはもうすでにいろんな方が書いてらっしゃるし

私だけの強みってないなぁと始められずにいましたが…

 

 

最近、久しぶりに会った日本の友人に、

「SNSにアップされてる写真だけ見てたら、

どこの誰やと思ったわー!

なんか相変わらずメガネやし、

全然変わってないやん笑い泣き

と言われまして笑泣

 

 

 

地道な努力ありきの日常なのに

たまにちょこっとキラキラ✨写真をupするだけで

キラキラ✨して見えるSNSの世界…怖い滝汗滝汗滝汗

 

 

でも、たまにちょこっとキラキラするだけで

平凡な日常も楽しくなるってものびっくりマーク

 

 

ですよねびっくりマークはてなマーク

 

 

そうして、

「たまにはちょこっとラグジュアリー@韓国(コリア)」

でブログを始めることにしたのでした。

 

 

 

私のブログで「ラグジュアリー」とは、

 

「ラグジュアリーな時間」

=お金には変えられない貴重な体験や時間

 

と意味で使っています!

 

 

 

せっかく韓国に来るんだから

キラキラしたラグジュアリーな思い出も作ってほしい!

意外とお金がかからなかったり、

ちょっとした工夫で可能だったりするんです!

 

 

 

「たまには」「ちょこっと」ラグジュアリー。

そして、地味~な日常をちょこっと特別にする工夫や

お金をかけずに贅沢気分になれるお得情報、

韓国旅行のお役立ち情報などお届けしていきます!

 

 

初めてのブログなので、試行錯誤しつつ、

毎日記事をアップしていくつもりですので、

よかったらいいね!&フォロー、

ぽちっとよろしくお願いします^^

 

 

※注1:ちなみに私は下戸でお酒は全く飲めません。

写真にワイングラスがよく登場しますが、

写真を撮るための小道具です…ニコニコ

飲めないんだから写真ぐらいは撮らせて!爆  笑笑い泣き

 

※注2:先に自己申告。すべての顔写真はアプリ加工済みです!

友人には「お、おもかげは、あるよ…」と言われます…笑い泣き