これなんだ と エプロン | ついんむーんの気の向くままにハンドメイド


久しぶりの登場


真っ黒(笑)

何年振りに使ったかな

ボタンホール製造機?


ようやくオーダーのケリが付き

自分タイム


薄汚れたエプロンを新調

少し前にクロスタイプを作ったのだけれど

前屈みになると落ちて来るのが嫌で

後ろH型のボタン留めを


以前洋裁をしていた方が

やらないからと頂いた生地

今時には珍しい92cm幅のシングル

恰幅のよくなった体型には

ちょっと幅狭なので持ち出しを付けてます



ユザワヤさんで安くなっていた生地

幅広だったので問題なく作れました


自分用だからクード君が乗っても

問題無し


で、後ろをボタン留めをする為に

久しぶりに機械の登場

昔の物はシンプルで丈夫です

約40年経つけど

問題無く使えました


綺麗にしようと思いつつ

そのまま箱に収納( ̄▽ ̄;)

次回も動いてね( ´∀`)


次はスカートの丈詰めだ