旅の日記の前に

参道のお買い物と

ちょっと気になるものを

見つけたので紹介です。

 

(お店の写真撮ってなかった…)

家に持ち帰っての写真です。

 

宇佐もち。これ美味しい♡

 

素朴です。

普通の求肥かなと思ったら

ちょっと違うんですよ。

 

 

初めて食べたとき

「塩が入ってる?」と思ったくらい、

甘みが引き立つんです。

確認したら塩ではなく

水飴が入っていて。

噛めば噛むほど甘くて

とっても美味しいんですよ。

こちらは家庭用で380円。安い!

(箱入りもあります)

 

主人が小さい頃食べていた

懐かしいお餅。

きっと、地元では

どこどこの宇佐もちが美味しいとか

あるんでしょうね。

分からないけど。

たまたま通ったお店で決めました。

 

あと、たまたま見つけたもので

このポスター!!!

 

 

昨年から大谷翔平君の大ファンで

野球に興味がありまして。

まだルールもわからないレベル…。

主人に解説してもらいながら

応援しています。

 

あれ?

見たことないユニフォームだなぁ

って、近づいてみたら

まず目についたのが

「ホークス3軍」の文字。

またこれも、わかる人には

ばかばかしい話かも知りませんが

「3軍」があることも知らなくて。笑。

なんとなく2軍はありそうだと

思っていたけど。

へぇー大分で試合してるんだ。

頑張ってるなーーーと思って。

 

次、

「福岡北九州フェニックス」

の文字。私は地元なので

ちょっと知ってるくらいのレベル。

このチーム、みなさん知ってますか?

堀江貴文さんが

創設したチームなんですよ。

 

大分県で

福岡のチームが感張ってる情報見れて

嬉しかったんです。

(試合も見てみたい)

頑張れーーーー!!!

と応援したくなったポスターでした。

 

 

宇佐市の小麦100%のピザ5枚セット。↓

宇佐市の黒豆でできた黒豆茶。↓

宇佐神宮献上品。開運宇佐勝ちえび。↓

 

 

次はフラッと

「いんない道の駅」に行った紹介です。

 

 

おすすめ商品、買ってよかったものを紹介しています。

よかったら遊びに来てくださいね。↓

 

売上は全額ウクライナの支援に。↓

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

フォローしてね…

 

お礼参りの日記。↓

 

 

もうすぐ母の日。

こちらの日記も読まれています。↓