こんにちはウインク

ご無沙汰しておりました
いろいろありすぎて笑い泣き

こちらに遊びにきてくださり
ありがとうございます照れ

今日のパン
ソーセージロールパン




*ソーセージロールパン

9個




強力粉 200g


ドライイースト 4g


砂糖 15g


塩 4g


蜂蜜 15g (乳児には使用不可)


卵Lサイズ 1個 (50g残りドリールに使用)


牛乳 90g


無塩バター 20g



ロングウインナー 9本



☆トッピング

ケチャップ 適宜
粒マスタード  適宜
とろけるチーズ 適宜
マヨネーズ  適宜

******************

⑴ ホームベーカリーにて一次発酵までおこなう
バターは捏ね上がり10分前に投入する


⑵ガス抜きして9分割 丸め
ベンチタイム15〜20分


乾燥防止にビニールをかぶせておきます

(または濡れふきん)


⑶成形



麺棒で生地を長細く伸ばして棒状に成形


ベンチタイムを取りながら

長さ35センチほどの棒状にする


ロングウインナーに生地を巻き付ける

両端のとじめは同じ方向にする

とじめ 



⑷ 天板にオーブンシートをしき

パン生地を並べる

スチームオーブン35度 40分

仕上げ発酵




⑸ドリールして

ケチャップと粒マスタード 3個

ケチャップとマヨネーズ 3個

ケチャップとチーズ 3個






⑹ 焼成 オーブン190度 14分


トッピングはお好みでチュー

ケチャップとマヨネーズには

粗挽き黒胡椒を

ケチャップとチーズにはパセリを

トッピング照れ

柔らかな甘めのパンにとても

ケチャップの塩味とロングウインナーが

合いますピンクハート


お試しあれ














笑い泣き我が家の大惨事…



給水器の配管から水漏れ

業者さんを呼んで見てもらいました

床下収納庫から見てみると

扉を開けようとしたら

蓋が上に飛び上がる驚きガーン

収納庫の箱が浮き上がり

取り出したら


床下がプールにネガティブびっくりマーク



1日半 ポンプで汲み上げてもまだ抜けない


(T . T)



少しずつ少しずつ

溜まっていたみたいだけど

プールみたいにポーン



こんなことってあるのー No〜 No〜


ショックすぎる笑い泣き


チョロチョロ出ていた水漏れに

気が付かなかったら

床上まで来ていたかもと思うと


恐ろしい滝汗




しかもわたしの寝ている部屋の下には

大量のお水が



もはや 川床で寝ている?的な


笑い泣き 今 業者さんが

必死に工事してくださっています



お湯が使えないので

パン作り 片付けは冷たいお水で笑い泣き


お風呂はスーパー銭湯だぁ〜







こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





日頃の当たり前はどれだけ


幸せなのか痛感します


泣くうさぎ




お読みいただきありがとうございましたニコニコ