おはようございますニコニコ


Marimoお弁当記録No.77お弁当





1月12日(金)




大葉アジフライ

ポテトサラダ

きゅうり

レモン

ミニトマト

鮭ふりかけ

ウスターソース


Marimoは私のポテトサラダが大好きピンクハート

ボウルいっぱい作ったけど

すぐに無くなっちゃう照れ




1月15日(月)



さわらの西京焼き

だし巻き卵

小芋煮

カニカマ

大葉



さわらの西京焼き私が大好き❤

すぐ作っちゃうよチュー



さわらに軽く塩を振り 30分ほどおき

水分が出たら丁寧にペーパーでふきとり

西京味噌、みりん、お酒、

てんさいオリゴ糖(オリジナル)

で最低でも1日以上漬け込みます



ラップで密着させると味噌床が少しで済む

節約レシピチュー



これも水分出るのでこの状態でジップロック

冷蔵庫ですウインク





1月16日(火)



焼きそば

鮭ふりかけおにぎり

春巻き

だし巻き卵

ミニトマト

大葉


この状態 おにぎりが埋まってるから

食べにくいかな笑い泣き



17日はお弁当はお休みお弁当






1月18日(木)



イカ天ぷら

だし巻き卵

ナス味噌肉そぼろ

大葉


天つゆは甘辛


お弁当に肉そぼろを入れると

白い脂が出るので極力作る段階で

脂を取り除きます豚






1月19日(金)



味噌カツ

切り干し大根煮

小芋煮

味玉

ミニトマト

リーフレタス





金曜日のお弁当を作り終わると

あー 一週間終わった〜っと安堵するチュー



常備菜が夜のおかずになるのだ爆笑



テキトーだなぁチュー













こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





これにお味噌汁がついていたら

立派な定食よねおねがい









お読みいただきありがとうございましたニコニコ