おはようございますニコニコ




飾りデザイン

ニューイングランドホットドッグバンズ

長〜いネーミングになってしまったチュー







🩷

途中までの作り方、レシピなど⬆️





生地のカット



メインの生地は50g


残り6個に分けていますが

3つが三つ編み部分長く作り2分割で6本

あと3つはふちの飾りにしました

2本は上下 2本にカットしてねじる

1本は横 2本カットしてねじる半分にして

レイアウト


笑い泣き三つ編みがとても大変すぎて笑

言い訳ですけど





同じメーカーの同じ大きさ カラー違い


このサイズの型にクッキングシートを

敷いてます





先にドッグバンズの成形をする

発酵をすすめて

飾りを後乗せ











仕上げ発酵のあと

ドリールは丁寧にしますチュー

生地の表面に刷毛を軽く

滑らせるイメージで優しく

何度も塗らないのがポイントですウインク



焼成 東芝石窯ドーム使用

180度 16分 下段



ほどける柔らかさチュー





チュー裏面も公開


なんとも可愛い


シワなのはクッキングシートが

水分でシワになったのがそのまま跡についた

笑い泣き







❤️ 卵を使わないレシピ
















最後になってしまいましたが

今年初焼きパン


あっという間の今年6日目滝汗はや!




こちらのレシピはお弁当が始まったら

もう一度作るのでその際に覚え書きを作ります

ウインク

ソフトベーコンエピ









こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







キョロキョロ反対向きの三つ編みは気にしないで。








お読みいただきありがとうございましたニコニコ