おはようございますニコニコ






ホイップちぎりパン


新IFトレイ☟5個分






ーー材料ーーーーーーーーーーーーコッペパン



強力粉 150g


薄力粉 60g


ドライイースト 3g


上白糖 15g


塩 3g


練乳 15g


卵 1個(45g使用残りドリール)


牛乳 115g

(卵と牛乳合わせて160g)


無塩バター 20g



☆トッピング

ホイップ 30g(一絞り1.5gほど)




粉糖 少々








ーー作りかたーーーーーーーーコッペパン



⑴ホームベーカリーにて一次発酵までおこなう

バターは捏ね上がり10分前に投入する








⑵ガス抜き 分割20個

丸め ベンチタイム15分ほど


乾燥防止でビニールをかぶせておく





⑶新IFトレイにクッキングシートをしいて

型に合わせて折り目をつけておく


生地は丸め直す 1型4個





⑷スチーム発酵


スチームオーブン35度 40分





⑸ドリールしてキッチンハサミで十字にカット





ホイップクリームを絞る





⑹焼成

オーブン190度 14分30秒

オーブン機種により調整してください


焼き上がり型から外して冷ます

 





粉糖をふりかけています

茶漉しでふりかけると綺麗に仕上がります















ラピュタパンの朝食



テキトーな材料でカレー





おひとりランチ


最近 カレー率 たか!





映画の日に観に行きました


スーパーマリオブラザーズ


ゲーマーな私としては楽しい映画でした照れ


懐かしいな


ファミコンの時代から

今も人気があるチュー


Bダッシュとか大好きだったわニヤリ







こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






柔らかすぎてやばーい焼き立てラブ


ホイップの甘い香りのパン






お読みいただきありがとうございましたニコニコ