おはようございますおねがい


先日、犬山祭りに行って来ましたニコニコ



国の重要無形民俗文化財

犬山祭りの車山(やま)の行事が

愛知県犬山市で行われました

絢爛豪華に飾られた車山が

国宝犬山城の城前広場に

勢揃い

4年ぶりの開催だそう












車山と後ろに国宝犬山城




圧巻ですラブ






こちらは空いてる道


犬山の街並み




犬山ローレライ麦酒館の

ビール生ビールピルスナーと

炭焼きソーセージ

肉汁が熱いあつい!






Instagramでよく見かける

10円焼き爆笑チーズがビヨーン


1枚 500円


流石に私ぜんぶは食べられないので

分けて食べてます照れ




前から気になっていたラーメン屋さん


入ってみた〜!



海老そば

エスプーマ?な濃厚海老のポタージュに

紫玉ねぎみじん切りがアクセント看板持ち

トッピングに生の海老

大ぶり焼豚が2枚と鶏ハム


なんじゃこれ!美味チュー


私の嗅覚は間違ってなかった


今まで海老系 美味しかった試しがないけど


ここはスープ飲み干したくなるレベル


海老の出汁が私の作るアメリケーヌソースに

似ているけど


ラーメンだという衝撃!


こちらのお店は小牧市の隣のK市です。
小牧線沿線




Marimoが熱中症気味だったので

速攻で帰ってきましたが

犬山 良い街ですピンクハート











こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






桜の花びらが散り始め

美しい風景でした桜







お読みいただきありがとうございました