おはようございますニコニコ



陽射しが暖かく春めいてきましたね
お花も綺麗です花束

今日はパンのお花も咲かせましょうピンク薔薇



味噌のお花パン  6個分



ーー材料ーーーーーーーーーーーーガーベラ


強力粉 200g

ドライイースト 3g

塩 2g

味噌だれ 20g
(使った味噌だれは下記を参照)

卵 1個(40g使用のこりはドリール)

ぬるま湯(30度くらい)100ml

無塩バター 20g

◉トッピング
いりごま 少々




使っている材料はこちらより
⬇︎


パン作りに欠かせない強力粉とドライイースト





一度は試してみて!赤味噌のたれ
とんかつやふろふき大根にも⬇︎


ーー作り方ーーーーーーーーガーベラ



⑴ホームベーカリーにて一次発酵までおこなう
バターは捏ね上がり10分前に投入する







⑵ガス抜きして分割36個

軽く丸めベンチタイム10分ほど


乾燥防止にビニールをかぶせておく






⑶成形 丸め

アルミカップを準備 天板に並べる

真ん中は液卵をドリールして

いりごまをくっつける








⑷仕上げ発酵

スチームオーブン35度 40分





いりごまがついていない生地をドリールする



 





⑸焼成 オーブン190度 14分

 




オーブンにより違いがあるので

調整ください





チューこうして食べると味噌感全くないし

えーっ!ソースはいかんやつ〜



これは味噌カツサンドにしよ!








春パフェ 苺のムース


テキトーな分量で作成ニヤリ



ブレンダー大活躍 泡立て器に変えたら

生クリームもすぐ作れちゃう優れもの


これが美味しいんだ


私は一つ食べきれずアセアセ


どんどん甘いものが食べれなくなってきた

良いのか悪いのかキョロキョロ










夜な夜な 肉じゃが 








  

スンドゥブ

牛ウルテ煮込みのコラーゲンスープで

作ったら美味しすぎて

やばいびっくり

お店より美味しいと感激照れ





こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


味噌爆笑 使ってるように見えないんだけど



しかも つけてみそ かけてみそ チュー



お読みいただきありがとうございました